Qoo10 とは 意味/解説/説明

全 68 記事中 1 ~ 50 を表示中

2000万人以上のアジア会員に海外ECでアプローチできる「Qoo10」が注目を集める理由

「Qoo10」を利用すると、中国、シンガポール、インドネシア、マレーシアのアジア会員2000万人超にアプローチすることが可能

瀧川 正実

2015年3月11日 8:00

  • 45
  • 海外
  • 事例・インタビュー

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?
スマホ比率7割、ユーザーの8割は女性。ファッションECで注目集まる「Qoo10」の戦略

「Qoo10」はファッションや美容商材を中心に、売り上げが伸びるECモールとして話題に上がり始めている

中川 昌俊

2015年5月13日 8:00

  • 36
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

「Qoo10」出店と海外対応の独ドメサイトを同時開設する「Q-Store」、ジオシスが提供

日本語、英語、中国語、韓国語の4か国に対応。年間10万円(初年度)という低コストから利用可能

瀧川 正実

2015年6月24日 10:00

  • 24
  • 開店
  • 海外

「Qoo10」の2017年流通総額は4割以上の増加、出店者数は1.1万店舗

「Qoo10」の会員数は2017年末時点で960万人。1年間で210万人増えたという

渡部 和章

2018年2月9日 9:00

  • 業界動向

イーベイが買収する「ジオシス」「Qoo10」はどんな会社? 事業の規模は?

190か国でECを展開するイーベイが、総合ECサイト「Qoo10」を運営するジオシスの日本事業を買収することを決めた

渡部 和章

2018年3月1日 8:00

  • 33
  • 集客
  • 業界動向
  • 海外

イーベイが買収した「Qoo10」、商品カテゴリーに応じた販売手数料率に変更

9月以降は商品カテゴリーに応じて販売手数料6%~10%を一律で適用する

渡部 和章

2018年7月6日 10:00

  • 業界動向

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
「ヤフーを抜き第3位モールに」――eBay傘下に入った「Qoo10」の戦略&越境ECのイーベイ・ジャパン(株)はどうなる?

eBay Inc.(イーベイ)傘下に入ったECモール「Qoo10」を、イーベイジャパン合同会社のヘンリー・チュン社長に聞いた

瀧川 正実

2018年8月6日 7:00

  • 167
  • 24
  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外
  • 事例・インタビュー

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
イーベイ傘下のECモール「Qoo10」、テレビCMなど流通額5000億円に向けた6つの施策

eBay Japanがイーベイ傘下に入った後に実施した消費者調査によると、「『Qoo10』の認知度は20~25%」だったという

瀧川 正実

2018年11月6日 7:00

  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
「Qoo10」の勝ち残り策や強みは? イーベイジャパン戦略本部長に就いた佐藤氏に聞く

仮想モールの「Qoo10」を手がけるイーベイジャパンは2月、戦略本部長に佐藤丈彦氏が就任。越境ECビジネスを運営するイーベイ・ジャパンの社長も兼任する佐藤氏が目指す、仮想モール市場での勝ち残り策やQoo10独自の強みとは

通販新聞

2019年4月10日 8:00

  • 42
  • アプリ
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
ECモール「Qoo10」と出版社が組んだ「メディア+EC」――流通総額や新規客の増加などに効果あり

出版社の編集コンテンツ力とECの販売を掛け合わせて相乗効果を生み出す――。学研プラスが運営するダイエット・健康情報Webメディア『FYTTE(フィッテ)』とeBay Japanが運営するECモール「Qoo10」がタッグを組んだ

瀧川 正実

2020年6月3日 10:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

ECモール「Qoo10」のeBay Japan新代表取締役にジャヒョン・グ氏が就任

楽しく・安価で・賢く購入できる「コスパモール」というキャッチコピーを打ち出している「Qoo10」のeBay Japan合同会社 代表取締役に、Fashion&Beauty営業本部 本部長のジャヒョン・グ氏が就任

瀧川 正実

2021年1月22日 10:00

  • 業界動向

総合ECモール「Qoo10」が販売手数料3%キャンペーン(最大3か月)、事業者の販路拡大を支援

最大で3か月間、売上高が1000万円までに達するまで販売手数料を3%に引き下げる。目的は長引くコロナ禍で厳しい状況が続く事業者の支援

瀧川 正実

2021年7月14日 10:00

  • 業界動向

eBayのECモール「Qoo10」がライブショッピングに参入、10月から毎週水曜日に配信

ECモールのライブショッピングに関しては、ヤフーと楽天は2021年に終了。KDDIとauコマース&ライフは強化を進めている

瀧川 正実

2021年9月2日 12:00

  • 売上向上
  • 動画
  • 業界動向

eBay傘下のECモール「Qoo10」の「20%メガ割セール」、過去最高の流通総額

「メガ割」初開催から8回連続で最高流通額を更新。今回は前回比約23%増となる流通額を記録した

瀧川 正実

2021年10月5日 9:00

  • 売上向上
  • 業界動向

「Qoo10」が新たに開設するファッション関連専用の新たな売り場とは? 出店企業の動画制作、返品コストなどeBayが負担

「Qoo10」内に開設する売り場は、ファッション関連のブランド公式ショップが出店できる。アパレル、下着などカテゴリを集中的に絞るという

瀧川 正実

2021年12月6日 10:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向

eBay JapanのECモール「Qoo10」、支払い方法に「PayPay」を導入

「Qoo10」が導入した決済サービス「PayPay」の登録ユーザーは5500万人以上。日本の人口の約2.3人に1人、日本のスマホユーザーの約1.7人に1人が利用している

瀧川 正実

2023年3月3日 9:00

  • アプリ
  • 決済

eBay Japanがオンラインの「Qoo10大学」開校。「Qoo10」で売り上げを伸ばすためのノウハウ、事例を無料配信

「Qoo10」を運営するeBay Japanがオンライン上で“開校”した「Qoo10大学」では、誰でも無料でECモールの出店で実績を上げるためのノウハウや事例を学べるという

高野 真維

2023年6月5日 7:30

  • 業界動向

【ECモール利用実態】1位はAmazon、2位は楽天、3位はヤフー。利用するモール、頻度や金額、年代・性別など調査まとめ

ECの利用者が頻繁に利用するECモールは? ECモールごとの利用者傾向は? アンケートの調査結果から、ECモールの利用動向をまとめた

高野 真維

2023年6月15日 7:00

  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
流通総額2ケタ成長が続くECモール「Qoo10」、Z世代を取り込む次の一手は韓国食品の強化

イーベイジャパンが運営する仮想モール「Qoo10」は、韓国食品の取り扱いを拡充し、さまざまな施策を実施。販売促進につながっている。ターゲット層のZ世代の心をつかむ手法とは?

通販新聞[転載元]

2023年8月30日 8:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
イーベイの「Qoo10」がZ世代に支持される理由とは? 「失敗したくない」「高いコスト意識」を捉えるマーケティング施策

イーベイジャパンが運営する、若い女性に人気の仮想モール「Qoo10」。顧客のZ世代を捉えた分析、セールでの施策、K-POPを切り口とした認知拡大など、最新動向を取りまとめる

通販新聞[転載元]

2023年10月12日 7:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
「Qoo10」のメガ割で売上アップを狙うコツとは? 基礎知識、効果的な集客術、売れるページ作りまで徹底解説

Qoo10の大規模セールイベント「メガ割」。出店者にとっては売上拡大を狙える大きなチャンスだ。Qoo10を運営するeBay社員が売れる秘訣を解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年10月4日 7:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 広告
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ECモール「Qoo10」が中古ブランド品+韓国向けの販売を強化。EC事業者は知っておきたいイーベイジャパンの最新動向

【仮】イーベイのQoo10が中古ブランド通販を強化。若い女性たちに人気の海外ハイブランドをメインに扱い、来年には100販売事業者まで拡大したい意向。

通販新聞[転載元]

2023年10月30日 7:00

  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
eBay社員が語る「Qoo10」で販売する6つのメリット+化粧品の売上を伸ばす戦略

化粧品を扱うEC事業者とQoo10の親和性はどのようなものだろうか。Qoo10を活用するメリットと、売り上げをアップさせる方法を解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年10月11日 7:00

  • 集客
  • SEO
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

ビックカメラグループのコジマが「Qoo10」に出店、新規顧客を開拓

「Qoo10」は、トレンドに敏感で、消費に対するコストパフォーマンスの意識が強い若年層がメイン顧客

瀧川 正実

2023年10月23日 9:00

  • 開店
  • 業界動向

【Z世代+Y世代のEC利用実態】両世代の「購入傾向」「利用頻度」「ライブコマース利用」などの違いは?

ECの購入品目は、Z世代で趣味のグッズ、Y世代では生活に根ざした商品が多いといった両世代の特徴があった

高野 真維

2023年11月8日 7:30

  • 業界動向
  • 調査

「Qoo10」の2割引きクーポンなど提供のセール「メガ割」3/1~12に開催、川口春奈さん出演の新テレビCMも放映

「メガ割」には多くの買い物客が殺到する。セール期間中における高速で安定的な決済処理を実現するために、Adyenのグローバル決済プラットフォームを導入した

瀧川 正実

2024年2月29日 17:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 決済

「Qoo10」がライブコマース専用スタジオを渋谷に開設。1回の配信で1億円を売り上げるケースも

米eBayの日本法人eBay Japanは、グローバルで初めてのライブ配信スタジオを国内に開設した。配信のほか、「Qoo10」の中心顧客層であるZ世代と直接交流できる場としても展開する

高野 真維

2024年3月4日 7:30

  • 動画
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

eBay Japanの通販モール「Qoo10」、春の「20%メガポ」セールを4/7まで実施

「Qoo10」では、4月の新生活の時期に、「ポイントを貯めて、お得に使うというショッピング体験を提供し、暮らしを応援していく」としてセールを実施している

瀧川 正実

2024年4月4日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 決済

通販新聞ダイジェスト
コスメECシェア1位をめざすECモール「Qoo10」。リアルイベント、ライブコマースのテコ入れなど本部長が語る今後の展望

イーベイジャパンが運営する「Qoo10」では、リアルイベント強化の動きが活発だ。ECへの波及効果や、今後の構想をまとめる

通販新聞[転載元]

2024年6月24日 7:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「Qoo10」、ビューティーに特化したオフラインイベントを初開催(7/13+14に東京ビッグサイト)

eBay Japanは「Qoo10」のオフラインイベントでライブコマースを実施し、ユーチューバーなどのゲストを毎回招へいする

高野 真維

2024年6月7日 7:00

  • 業界動向

イーベイのファッションアプリ「MOVE」、KDDIのサブスク会員向けに初セール。最大20%クーポン配布<6/15~17日>

イーベイはKDDIとコラボし、ファッションアプリ内でKDDIのサブスク会員向けのセールを初開催する

高野 真維

2024年6月13日 7:00

  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
物流問題、紅麹、送料引き上げ、ステマ初の行政処分――。2024年上半期の通販業界、押さえておきたい重要項目をチェック

2024年は年明けの震災から始まり、「紅麹問題」など試練の多い上半期となった。その他、各商品カテゴリーの動きや各社の対応など、注目すべきトピックスをまとめる

通販新聞[転載元]

2024年7月8日 7:00

  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

C Channel森川社長、楽天、eBayなど登壇! 事例、最新ツール、トレンドが学べる全40講演のオンラインイベント【7/10+11開催】

「通販通信ECMO」を運営するユニメディアは、顧客獲得、CRM、物流などECのノウハウを広く学べるオンラインセミナーを7月10日(水)と7月11日(木)に開催する

高野 真維

2024年7月5日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

【7/10+11開催】Amazon+楽天攻略、yutoriの成長事例、インフルエンサー施策、決済、物流、CX など全40講演のECイベント

「通販通信ECMO」を運営するユニメディアは、顧客獲得、CRM、物流などECのノウハウを学べるオンラインセミナーを7月10日(水)と7月11日(木)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2024年7月10日 7:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
「Qoo10」のイーベイ、アマゾンのオフライン戦略とは? 大手モールが集客、販促アップを狙うリアルイベント施策を解説

大手モール運営企業2社は、リアルイベントでどのような工夫をこらしているのか。取り組みの詳細をまとめる

通販新聞[転載元]

2024年7月29日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

働く20~30歳代女性に聞いたSNS利用実態。利用1位はインスタ、2位はX、投稿ユーザーの約7割が購入品について発信

働く20代~30代女性が使うSNSは1位「Instagram」、2位「X」、3位「YouTube」。SNSを「発信・投稿」目的で利用するのは4割弱だった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年9月11日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

ECモール「Qoo10」のeBay Japan、社会貢献活動で若年女性向け支援団体に300万円を寄付。グ代表「支援の輪を広めていく」

eBay Japanは近年、CSR活動を積極的に展開している。活動の一環で若年女性向けの支援団体に寄付・寄贈を実施。10月上旬に寄付金の贈呈式を執り行った

高野 真維[執筆]

2024年10月22日 7:00

  • 運営
  • 業界動向

MAU450万人突破のフランス発SNS「BeReal.」とは? eBay Japanの「Qoo10」が公式アカウントを開設

「BeReal.」は、日常の「リアル」な瞬間を共有し、ユーザー同士がつながりを楽しむための写真共有アプリ。日本国内の月間アクティブユーザー(MAU)は450万人を超えているという。

松原 沙甫[執筆]

2024年12月11日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告
  • 業界動向

eBay JapanのECモール「Qoo10」、2025年1回目の「メガ割」で流通額490億円。初日の「Live ショッピング」は4.2億円を記録

韓国ソウル市で初めて実施したセラー向けカンファレンス「Qoo10 K-Beauty Conference」で、春の「メガ割」に関する流通額を公表した。

瀧川 正実

3月14日 11:00

  • 売上向上
  • 業界動向

“韓国コスメ”で成長めざすeBayの「Qoo10」が掲げた2025年度の経営方針とは? 企業価値1000億円20社、100億円100社を育成

「Qoo10」運営のeBay Japanは「K-Beauty企業」の企業価値と育成について方針を公表。1000億円企業20社、100億円企業100社を育成すると表明した。

瀧川 正実

3月14日 11:00

  • 売上向上
  • 業界動向

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
「Qoo10」がコスメ販売を強化。露出増などの「K-Beauty支援プログラム」で日本トップクラスの人気ブランドに育成支援

eBay JapanはECモール「Qoo10」で、韓国発の化粧品“韓国コスメ”と言われる「K-Beauty」、日本企業が扱うコスメを含めた支援プロジェクト「Qoo10 K-Beauty支援プログラム」を4月からスタートする。

瀧川 正実

3月17日 11:30

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • ニュース

eBay JapanのファッションECモール「MOVE」2025年成長戦略とEC物流代行サービス「MOVEフルフィルメントセンター」とは

eBay Japanは、運営する「Qoo10」を母体とするファッションECモール「MOVE」で、国内出店者向けのフルフィルメントサービスを開始。2025年の注力施策の1つとしている

高野 真維[執筆]

4月4日 6:00

  • 運営
  • 物流・配送

ECでの化粧品購入時、レビューを参考にしている人は8割超。このうち4割超は「毎回見る」【化粧品の買い方調査】

「実際の使い心地や品質を知りたい」「他者の率直な感想を知りたい」といった理由から、EC利用者の8割超がレビューを見ている。その他、ECでの化粧品購入に関する消費者調査の結果をまとめる

大嶋 喜子[執筆]

4月16日 8:30

  • AI
  • 業界動向
  • 調査

通販新聞ダイジェスト
「メルカリShops」総合3位の甲羅組に学ぶ刺さるショップ戦略。顧客傾向は「低単価」「入口商品のリピート買い」

「メルカリShop」で「越前かに職人甲羅組」のショップを運営する伝食は、通常のECモールとは異なる顧客の特長を捉えた施策で売り上げを伸ばしている

通販新聞[転載元]

6月25日 7:00

  • 売上向上
  • 文章・コピーライティング
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 解説・ノウハウ

「Qoo10」の2025年初夏「20%メガ割」は5/31~6/12(木)で実施

2025年初夏「20%メガ割」では、ユーザーにはセール期間を3回に分けて、期間ごとに20%メガ割クーポン(最大1万円割引)をプレゼント。加えて、組み合わせて使えるショップクーポンの提供や、決済サービスごとのキャンペーンなども実施する。

鳥栖 剛[執筆]

6月3日 9:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

SNSで話題のコスメを購入した経験はZ世代で56%。Z・Y世代の約3割が「チャームコスメ」を認知【化粧品の流行+消費動向調査】

調査結果によると、化粧品購入時にSNSで話題のコスメを購入したことがある人Z・Y世代の両方で多く、SNSの影響力がうかがえた。このほか、両世代の化粧品に関する消費者動向をまとめる

大嶋 喜子[執筆]

6月10日 6:30

  • 調査

インフルエンサー施策で「再現性」 は実現できる──持続的なブランド成長が叶う実践メソッド
「Qoo10」の「メガ割」攻略法。2週間で4000セット・2700万円を売ったインフルエンサー施策事例を大公開

Z世代を中心に注目を集めるECプラットフォーム「Qoo10」の「メガ割」で、インフルエンサー施策が成果につながる理由、実施すべき施策などを解説します

森山 佳亮[執筆], 森岡 明香里[執筆]

6月30日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

ファッションECのSHOPLIST、「Qoo10」創業メンバーが社長に就任。「NUGU」とのシナジーで年間取扱高300億円をめざす方針

キム・ヤンス氏は、eBay Japanでは専務執行役員を務め、Gmarket、Qoo10、eBay Japanのファッションおよびビューティ領域の事業を統括してきた人物。Qoo10の創業メンバーかつ役員として15年間勤務した。

鳥栖 剛[執筆]

7月2日 8:30

  • 物流・配送
  • 業界動向

【Z世代・Y世代女性の購買行動】気になった商品は「即購入せず悩む」が約6割、良し悪しの判断はZ世代「一般人のSNS」、Y世代「レビュー・口コミ」

買い物の仕方やトレンドに変化が起きている中、どのような基準で買い物をしているのかを調べた。その結果、特にスキンケアや食品・飲料について成分や素材をチェックしてから購入する女性が多いことや、成分や素材まで見るようになったきっかけ、参考にしている情報源などが明らかになった。

鳥栖 剛[執筆]

10月7日 9:30

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

よく利用するECモールの1位は「Amazon」で68%、2位は「楽天市場」で61%、3位は「Yahoo!ショッピング」で32%、「ヨドバシ」が13%

利用するECモールはAmazonが68.7%でトップ。企業オンラインストアよりECモールを利用するのが主流で、ECモールは経済的メリット、企業オンラインストアは正規品保証が魅力になっていることがわかった。

鳥栖 剛[執筆]

10月29日 7:30

  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00