「Qoo10」、ビューティーに特化したオフラインイベントを初開催(7/13+14に東京ビッグサイト)

eBay Japanは「Qoo10」のオフラインイベントでライブコマースを実施し、ユーチューバーなどのゲストを毎回招へいする

高野 真維

2024年6月7日 7:00

「Qoo10」を運営するeBay Japanは、ビューティーに特化したオフラインイベントを初めて開催する。名称は「MEGA COSME LAND 2024(メガコスメランド)」。開催地は東京ビックサイトで会期は2024年7月13~14日。

「MEGA COSME LAND 2024」では、会場内の特設ライブスタジオからライブショッピングを生配信。1日2回、合計4回配信し、限定商品、コラボレーション企画品などを紹介する。参加者はライブ中に「Like」をつけたり、アンケートに答えたりといったコミュニケーションを楽しむことができる。

ショッピングだけでなく、司会やゲストとのリアルタイムでのトークなどを通じて「見て」「聞いて」「参加できる」体験を届けるとしている。「MEGA COSME LAND」の開催に合わせた商品も展開する。

Live shoppingには毎回、モデルやユーチューバーとして活躍する人物がゲストで登場する。ゲストは、藤井サチさん、ヒョクさん、村重杏奈さん、村瀬紗英さん。メインの MCはスタイリストの深海(ふかみ)さん。

左から藤井サチさん、ヒョクさん、村重杏奈さん、村瀬紗英さん(画像はeBay Japanのニュースリリースから編集部がキャプチャ)
左から藤井サチさん、ヒョクさん、村重杏奈さん、村瀬紗英さん(画像はeBay Japanのニュースリリースから編集部がキャプチャ)

「MEGA COSME LAND 2024」の開催概要

  • 日時:2024年7月13日(土)・14日(日) 各日 10:00~19:00
  • 会場:東京ビッグサイト 南3ホール
  • 入場料:各日各部 入場券1000円
  • 7月13日(土)は第1部 (10:00~14:00)、第2部(15:00~19:00)
  • 7月14日(日)は第1部 (10:00~14:00)、第2部(15:00~19:00)
  • 出展ブランド例:「Anua」「VT COSMETICS」「Milk Touch」「TIRTIR」その他

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00