C Channel森川社長、楽天、eBayなど登壇! 事例、最新ツール、トレンドが学べる全40講演のオンラインイベント【7/10+11開催】
ユニメディアが運営するECメディア『通販通信ECMO』は7月10日(水)と7月11日(木)の2日間、全40講演のEC・通販事業者向けオンラインイベント「ECの全てを語り尽くす2日間『ECカンファレンス2024 Summer』」を開催。顧客コミュニケーション設計、物流、決済、データ活用、インフルエンサーマーケティングなど40講演を配信する。
▼「ECの全てを語り尽くす2日間『ECカンファレンス2024 Summer』」の詳細と申し込みはこちら
レビュー活用、インフルエンサーマーケティング、メーカーEC強化の軌跡などを語る
- Z世代女性の心をつかむ! レビューを活用してLTVを最大化する方法
(eBay Japan合同会社Seller Growth マネージャー 廣瀬 岳 氏)
Z世代女性の実際の消費行動を理解し、どのようにして顧客に変えていくのかを「Qoo10」の担当者がわかりやすく解説する。
- 国民総インフルエンサー時代突入? 国内最大規模26,000人のマイクロインフルエンサーを抱えるC Channelから見たインフルエンサーマーケティングの現在地と未来
(C Channel株式会社 代表取締役社長 森川 亮 氏)
女性ファンが多い縦型動画メディア「C CHANNEL」の運営や、 「ひよん」氏、「水越みさと」氏、「鹿の間」氏といった有名インフルエンサーを創出し、 SNS/インフルエンサーマーケティングに強みを持つC Channel。 今後の展望や、最新トレンドなどを事例を交えて代表取締役社長の森川氏が講演する。
- 楽天と歩む、メーカー視点のEC強化
(楽天グループ株式会社 アカウントイノベーションオフィス 営業推進課 インキュベーショングループ ヴァイスマネージャー 中川 貴之 氏、スリーエムジャパン株式会社 デジタルコマース販売部 アナリストマネージャー 山本 清貴 氏)
「楽天市場」における、化学・電気素材メーカーのスリーエムジャパンと楽天の取り組み事例を対話形式で配信。2020年から現在までの軌跡を振り返りながら、メーカー視点のEC強化について講演する。EC強化における基礎的な内容から、マーケティング視点でのアプローチまで学べる内容となっている。
オンラインイベントはユニメディアのほか、インプレスの「ネットショップ担当者フォーラム」、「コマースピック」のインプレス、「ECタイムズ」のWUUZYが協力。全40講演を用意した。
2024年のモールECの攻略法、売上アップを加速する自社EC構築、データ分析による商品販売戦略の策定、「売れるECサイト」に直結する再現性の高いノウハウなど、各領域の有識者が登壇して多数の成功事例、ノウハウを披露する。視聴は全講座無料。主な講演は次の通り。
- GPT時代におけるEC領域のAI活用法
- 越境EC成功のカギ
- LTVを向上させるポイントと顧客体験設計
- メーカーのリアルな成功・失敗談から学ぶ、インフルエンサー施策の活用法
- 差別化・LP訴求力アップのポイント
- 利益増・コスト改善・生産性向上を実現するバックヤード改善術
- 売上アップのために必要なマーケティング思考
- リピート率向上・売り上げ拡大に直結する「次世代CRM物流」の成功事例
- リピーター口コミを倍増させる楽天ショップ攻略法
- メール、LINE、SMSを駆使したマルチチャネルCRM
- クレジットカードの不正利用および不正転売の対策の必要性
- 海外SNSマーケティングを活用したECサイト成長戦略
「ECカンファレンス2024 Summer」について
- 開催日時:2024年7月10日(水)、7月11日(木)10:00~19:00
- 募集人数:2000人
- 場所:オンラインセミナー
- 主催:ユニメディア
- 費用:無料(事前登録制)
- 詳細と申し込み:https://seminar.tsuhannews.jp/seminar/20240710/