【7/10+11開催】Amazon+楽天攻略、yutoriの成長事例、インフルエンサー施策、決済、物流、CX など全40講演のECイベント

「通販通信ECMO」を運営するユニメディアは、顧客獲得、CRM、物流などECのノウハウを学べるオンラインセミナーを7月10日(水)と7月11日(木)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2024年7月10日 7:30

ユニメディアが運営するECメディア『通販通信ECMO』は7月10日(水)と7月11日(木)の2日間、全40講演のEC・通販事業者向けオンラインイベント「ECの全てを語り尽くす2日間『ECカンファレンス2024 Summer』」を開催する。

「Amazon」「楽天市場」といったECモールの攻略、顧客コミュニケーション設計、CRM、物流、決済、データ活用、インフルエンサーマーケティングなど全40講演をオンラインで配信する。

7/10(水)のセッション(10:00~19:00)

  • GPT時代におけるEC領域のAI活用法とは?
  • 急成長するD2C企業「GREEN SPOON」を支える、Amazon Payの3つの魅力とは~決済機能にとどまらない、ブランドの成長を支援する可能性~
  • カゴメ様の事例で学ぶ! Amazon 3.0がもたらすリテールの新しい世界とは?
  • 【今こそ参入すべき】越境EC市場が2024年、過去最高の盛り上がりを見せる理由と成功の鍵
  • ストリートカンパニーyutoriの10倍成長を創り上げたカスタマーサポート
  • EC×アプリでLTVを向上させるポイントと顧客体験設計
  • よくわからない相関関係に眠る自社ECグロースのヒントを見つける!
  • 売り上げ伸長に魔法はない!~データから紐解くセオリーと特性~
  • ここでしか聞けない!メーカーのリアルな成功・失敗談から学ぶ、インフルエンサー施策の活用法
  • 農家生まれの僕が、地元特化型の産直ECプラットフォームを立ち上げた理由
  • ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは?
  • 自社ECで購入率を上げる5つのサイトレイアウト術~20,000件の支援実績から得たノウハウを大公開~
  • 失敗から学んだ利益増・コスト改善・生産性向上を実現するバックヤード改善術~Tシャツを年140万枚売る専門サイトの事例に学ぶ~
  • EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは~カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説~
  • Shopify活用とSNSハックによる成長の軌跡~D2C家具KANADEMONO編~
  • Cookie規制に打ち勝つ!テクノロジーで叶える顧客エンゲージの育成
  • 決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービス
  • CRM物流の最新活用術~LTVを底上げ!あの勝ち組企業の成功施策を特別公開~
  • AI導入その前に!VOC(お客さまの声)の効果的な活用で、ここまで変わる業務効率とCX

7/11(木)のセッション(10:00~19:00)

  • 累計プロジェクト数39,000件以上!新商品販売プラットフォーム 「Makuake」活用術~累計購入額3.7億円超企業もご紹介~
  • Z世代女性の心をつかむ!レビューを活用してLTVを最大化する方法
  • 国民総インフルエンサー時代突入?国内最大規模26,000人のマイクロインフルエンサーを抱える C Channelから見たインフルエンサーマーケティングの現在地と未来
  • Amazonで年商1億円を目指すためのTipsを大公開
  • 売上向上のためのEC物流戦略~アンケートから見える同梱物の効果~
  • ここでしか聞けないECサイト構築しくじり事例を10個一挙解説~EC売上低迷の本当の理由とは?~
  • 企業版ふるさと納税【法人税最大9割控除で地方創生プロジェクトを支援】
  • 楽天カードが提供する低手数料のクレジットカード決済と広告戦略
  • SKUとLINE、RPPを徹底活用!リピーターとクチコミを倍増させる楽天ショップ攻略法
  • 楽天と歩む、メーカー視点のEC強化
  • 1年で年商1億の事業に成長させたポイントとは?~EC事業者としての目線も持つコンサル企業の販売戦略大公開!~
  • 楽天配送品質向上制度/365日配送が難しい店舗はどうする? ~EC事業者の挑戦を大公開!~
  • CPOは上がってもいい?! 通販企業のLTV/アップセル率を底上げする”GV NEXT式エンゲージメソッド”とは?
  • メール、LINE、SMSを駆使したマルチチャネルCRMの成果とは?
  • EC事業でのRPA活用術:一元管理ツールとの違いと併用法
  • 楽天市場における売上向上施策を徹底解説! SEO対策から効果的な広告運用術を大公開!
  • 販促手法としての、「BNPL=Buy Now, Pay Later(いま買って、あとで支払う)」について
  • 「EC運営に潜むリスク」とは。~クレジットカードの不正利用および不正転売の対策の必要性について~
  • 海外SNSマーケティングを活用したECサイト成長戦略
  • 物流の成功パターンを一気に解説!~立ち上げ、越境、ファン作り~
  • リピート率向上の秘訣:分析と施策で成功した事例紹介

オンラインイベントはユニメディアのほか、インプレスの「ネットショップ担当者フォーラム」、「コマースピック」のインプレス、「ECタイムズ」のWUUZYが協力。全40講演を用意した。

2024年のモールECの攻略法、売上アップを加速する自社EC構築、データ分析による商品販売戦略の策定、「売れるECサイト」に直結する再現性の高いノウハウなど、各領域の有識者が登壇して多数の成功事例、ノウハウを披露する。視聴は全講座無料。

「ECカンファレンス2024 Summer」について

  • 開催日時:2024年7月10日(水)、7月11日(木)10:00~19:00
  • 募集人数:2000人
  • 場所:オンラインセミナー
  • 主催:ユニメディア
  • 費用:無料(事前登録制)
  • 詳細と申し込みhttps://seminar.tsuhannews.jp/seminar/20240710/

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00