2024年のAmazon「プライムデー」、先行セールの期間拡充、ポイントキャンペーンなどを実施

2024年の「プライムデー」は「たくさんの特別がグッとお得」をテーマとし、100万点以上の商品をお得な価格で販売する。

松原 沙甫[執筆]

2024年7月10日 7:30

アマゾンジャパンは「Amazonプライム」会員限定セール「プライムデー」(7月16日0時から7月17日23時59分)で、「プライムデー先行セール」の期間拡充、「ポイントアップキャンペーン」の実施などキャンペーン内容を充実させる。

先行セールは「プライムデー」開始5日前の7月11日から、一部商品を対象に「プライムデー先行セール」を実施する。家電やファッション、日用品といった人気カテゴリの一部商品を特別価格で販売。「プライムデー先行セール」の対象商品は「プライムデー」当日も販売予定だが、在庫がなくなり次第終了する。

「プライムデー先行セール」は2023年に初めて実施し好評だったという。この結果を踏まえ、2024年は実施期間を5日間に拡大する。

「プライムデー」期間中にエントリーし、合計1万円(税込)以上の買い物をすると、最大15%のAmazonポイント(期間限定ポイント)を上限1万ポイントまで還元する「ポイントアップキャンペーン」を実施。2024年はDIY・工具・ガーデンカテゴリを購入の際、特別にポイントを付与する。

「ポイントアップキャンペーン」の参加登録期間は6月25日14時~7月17日23時59分まで、対象となる買い物の期間は7月11日0時~7月17日23時59分。

このほか、初めて「定期おトク便」を利用する顧客に最大600ポイントを進呈するキャンペーンも実施する。「定期おトク便」は日用品を中心とした対象商品を、割引価格によって定期的に配送料無料で届けるサービス。

対象商品を「定期おトク便」で注文すると、表示価格から最大10%の基本割引で購入できる。同一の届け先に配送する「定期おトク便」の商品が同日に3件以上ある場合、「おまとめ割引」を適用し、さらに5%割引となり合計最大15%割引になる。

最大600ポイントを進呈するキャンペーンのキャンペーン参加登録・対象となる買い物の期間は6月25日14時~7月17日23時59分。

2024年の「プライムデー」は「たくさんの特別がグッとお得」をテーマとし、100万点以上の商品をお得な価格で販売する。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00