Amazonの「プライムデー」、10回目は7/16から48時間で実施

9回目となった2023年の「プライムデー」におけるグローバルの流通総額は、米国のEC専門誌によると合計約130億ドルだったという

松原 沙甫[執筆]

2024年6月26日 7:30

アマゾンジャパンは7月16日0時から7月17日23時59分までの48時間、Amazonプライム会員限定のビッグセール「プライムデー」を実施する。「プライムデー」は2015年にスタートし、2024年で10回目。

2024年の「プライムデー」は「たくさんの特別がグッとお得」をテーマとし、さまざまな商品カテゴリーから百万点以上の商品をお得な価格で販売する。

「プライムデー」では気になる商品があれば、「ほしい物リスト」を作成して商品を登録することが可能。「ほしい物リスト」の商品がセールになった際、通知を受け取ることができる。

さらに、プライム会員顧客に適したセール商品についても通知する。これまでの検索や閲覧履歴などから、それぞれの顧客に合った商品がセールになった際、通知を受け取れるように設定できる。

今回の「プライムデー」は日本のほか、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、エジプト、フランス、ドイツ、イタリア、ルクセンブルグ、メキシコ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、サウジアラビア、シンガポール、スペイン、スウェーデン、トルコ、アラブ首長国連邦、米国、英国、インドの計24か国で実施する。

米国のEC専門紙『Digital Commerce 360』の分析では、9回目となった2023年の「プライムデー」は、世界中の「プライム会員」が「Amazon」で合計約130億ドルの買い物をしたとしている。

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