イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ランサムウェア攻撃被害のアスクル、12月上旬以降に本格復旧フェーズをめざす計画とは
11月7日 6:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
「プライム・ビデオ」をAmazonプライムに追加するが、年会費3900円は据え置いている
中川 昌俊
2015年8月31日 11:30
アマゾンのセラーサービス事業本部・星健一事業本部長に2016年の取り組みを含め聞いてみた
2016年3月17日 8:00
「Amazonプライムデー」の利用者にアンケート調査を実施、年代別に「商品の探しやすさ」について聞いてみました
柏木 誠
2016年7月12日 17:30
「Amazonプライムデー」を使ったシニア層からは、「見やすさ」「検索のしやすさ」を求める要望が多くあがった
2016年7月19日 9:00
米国でもアマゾンのスピード配送への対抗策は悩みの種。小売事業者・EC事業者はどんな対抗策を行っているのか?
Digital Commerce 360
2016年9月23日 7:00
アマゾンのクレジットカードを利用をするプライム会員に、5%のキャッシュバックを実施
2017年1月19日 8:00
プライム会員はアマゾン以外のオンライン通販サイトを頻繁に利用している
2017年6月15日 7:00
米国のEC専門家は「ホールフーズが出資している食品配達アプリ「Instacart」をAmazonが受け入れれば、独自のデジタル食品店を持つことになる」と指摘する
2017年6月22日 8:00
Amazonの利用率は87%で、利用者の16%がプライム会員に登録している
渡部 和章
2017年6月23日 7:00
プライム会員の年会費アップが検討された場合の許容率は約40%(「許容できる」と「ある程度許容できる」の合算)
2017年6月26日 7:00
食品ECを手がける企業は「(アマゾンのホールフーズ買収によって)より多くの消費者がECで食品を購入すれば、自然とチャンスが広がる」と考えている
2017年6月29日 8:00
7月10日(月)18時からスタートし、30時間にわたって数十万種類以上の商品を特別価格で販売
瀧川 正実
2017年7月3日 6:00
アマゾンのECサイトを訪問したネットユーザーの41%が商品を購入した(インターネットリテイラー社調べ)
2017年7月20日 6:00
Amazonはなぜリアル店舗にこだわるのか? 米国の専門誌が実店舗を活用した事業拡大戦略を解説
2017年12月7日 6:30
米アマゾンは、4月15日から衣料品とアクセサリーの手数料を17%に引き上げる予定。また、「Amazonプライム」会員の月会費を2ドルほど引き上げた
2018年2月1日 7:00
JTB、北海道日本ハムファイターズなど5社が参加、その参加条件は?
2018年7月12日 8:00
Amazonは2019年に多くの実証実験を行い、さまざま分野でその成果が現れました
2020年1月9日 8:00
2019年12月期の決算発表で12月末時点のプライム会員数が1億5000万人を突破したと公表しており、約1年で5000万人以上増加している
2021年4月19日 9:00
プライムデーの動向に注目している小売事業者達は期間中、セールを仕掛けます。小売事業者のEC売上高は前年比で小幅に増加し、大企業やオムニチャネルを提供している企業は、競合他社よりも好調に推移しました
2021年7月21日 7:00
2020年1月時点で1億5000万人だったAmazonのプライム会員は、2021年春時点で全世界で2億人を突破しました
2021年9月30日 9:00
国内スポーツの生中継コンテンツの展開で、新たな会員獲得などにつなげる
2021年11月18日 9:00
「Amazon Pay」を使ったショッピング、プライム会員向けにAmazonギフト券での支払い金額の1.0%分を還元
2022年5月11日 12:25
自社ECサイトなどにおいて「Amazon Pay」で決済すると支払金額に対する一定割合をAmazonギフト券残高に還元するキャンペーンを実施している
2022年7月8日 10:00
米国のEC専門誌大手『Digital Commerce 360』は流通総額が120億ドルを突破したと推計した
2022年7月19日 8:00
アマゾンジャパンは2023年の「プライムデー」を7月11日・12日に開催する。2023年ならではの特徴や取り組み、その狙いをまとめた
高野 真維
2023年6月23日 7:00
米連邦取引委員会はAmazonに対し、有料会員制サービスをめぐって提訴。原告の主張や、訴えの“穴”、Amazonの独禁法抵触の疑念まで、米国のEC専門紙編集長の考察をまとめました
Digital Commerce 360[転載元]
2023年6月29日 7:00
Amazonの有料会員制度「Amazonプライム」の加入率、特典の利用率、年代別の傾向とは? 調査結果から詳細をまとめた
2023年7月5日 6:00
Amazonと「@cosme」を運営するアイスタイルが協業し、「プライムデー」に向けた販促を強化する。「プライムデー」での購入拡大につなげる取り組みの詳細を解説する
2023年7月6日 6:00
2023年のAmazon「プライムデー」について数字で振り返ります。競合企業は「プライムデー」前後にセールを仕掛けて競争を避けるも、明暗が分かれる結果になっています
2023年7月27日 7:00
AmazonとNTTドコモは協業により、双方の顧客にとって、より付加価値の高いサービスの提供をめざすとしており、今後「さまざまな形での協業の可能性を検討」するとしている
松原 沙甫[執筆]
2024年4月11日 9:00
アマゾンジャパンは「PrimeVideo」において、プロボクサーの那須川天心選手(帝拳ジム所属)とスポンサーシップ契約を締結。那須川天心選手のボクサーパンツにロゴを掲出するほか、さまざまなコラボレーションを展開していく。
鳥栖 剛[執筆]
2024年6月5日 8:00
「Amazonネットスーパー」はこれまで、「Amazonプライム」会員限定で展開してきた。これをサービス対象エリアのAmazonアカウントを持つ全ユーザーに対象を広げる。プライム会員へは配送料の優遇を行う。
2024年6月6日 7:00
9回目となった2023年の「プライムデー」におけるグローバルの流通総額は、米国のEC専門誌によると合計約130億ドルだったという
2024年6月26日 7:30
リアルイベントの名称は「プライムデー 夏休み」。「プライムデー」で展開するさまざまなキャンペーンの紹介、商品を展示する
2024年7月4日 8:30
2024年の「プライムデー」は「たくさんの特別がグッとお得」をテーマとし、100万点以上の商品をお得な価格で販売する。
2024年7月10日 7:30
ウブンは2023年のAmazon「プライムデー」期間中のユーザー動向を調査。最適なAmazonマーケティング戦略計画の参考データとして公表した。
2024年7月11日 7:30
AmazonのID決済サービス「Amazon Pay」でも、「プライムデー」にあわせたキャンペーン「Amazonギフトカード大還元祭」を実施。期間中に「Amazon Pay」を使って1000円以上の決済をすると、プライム会員は最大10万円分のAmazonギフトカードが抽選で当たる。
2024年7月12日 7:00
「Amazonプライム」会員限定セール「プライムデー」(7月16日0時から7月17日23時59分)では、セール当日や前後期間でさまざまな決済・ポイント還元キャンペーンを展開する。
2024年7月15日 13:00
Walmartの有料会員制度では、エクソンとモービルのガソリンスタンドでガソリン代の割引き、ペット向けのデジタルヘルスクリニックであるPawpとのパートナーシップを通じた無料のペット遠隔医療サービスなども提供している
2024年9月5日 8:00
Amazonが北部九州を地場とするスーパー「マルキョウ」と組み、「Amazon ネットスーパー」が九州初進出を果たした。福岡市と周辺エリアからのスタートとなり、今後順次拡大する予定。
2024年9月27日 7:30
アマゾンジャパンとNTTドコモは4月、「dポイント」付与を中心とした協業をスタートしている
2024年11月26日 8:00
Amazonが小売事業者向けに提供する「Buy with Prime」の導入が進んでいます。Amazonの有料会員「プライム会員」と同等の配送品質を提供することから、顧客満足度をアップさせやすい点が特長です。米国企業の導入事例を紹介します
1月23日 8:00
2024年に、Amazonは日本で前年比15%増の当日・翌日配送を達成。配送サービスの向上にも取り組んできた
高野 真維[執筆]
2月13日 9:00
Amazonの販売サイト以外でも、プライム会員向けの利便性アップを図っているAmazon。プライム会員がAdidasのECを利用するときも、会員向けの配送オプションを提供する計画です
2月27日 8:00
「Prime Video広告」は、プライム会員が視聴できるAmazonオリジナルおよびライセンス取得済みのサードパーティコンテンツに広告を表示する。
2月27日 7:00
7月11日から7月14日までの4日間、「Amazon.co.jp」でAmazonプライム会員向けのセール企画「プライムデー」を実施する。前年に好評だったという「先行セール」は7月8日から7月10日の3日間実施する。
6月20日 6:00
Amazon Pay利用でAmazonギフトカード還元、AmazonMastercard新規入会と利用でポイント還元、決済手段ごとのポイント還元などのキャンペーンを用意する。
7月3日 9:30
アマゾンジャパンは「プライムビデオ」視聴中に商品を直接カートに追加できる新たな広告の展開を予定している。米アマゾンではすでに運用しており、広告主はその効果も感じているという。新広告の詳細を解説する
通販新聞[転載元]
10月1日 8:30
今回で3回目となる「プライム感謝祭」では、「感謝いっぱいのお得をあなたに」をテーマに、大型家電・家具、日用品、食品、ビューティーなど幅広いカテゴリーから200万点以上の商品を特別価格で提供する。「先行セール」も実施する。
9月19日 7:00
ブラックフライデーは11月24日から8日間開催する。先行セールは、11月21日~23日で実施する。期間中はさまざまなキャンペーン企画を行う
大嶋 喜子[執筆]
11月18日 6:00