アマゾンジャパン、「Prime Video」がプロボクサー那須川天心選手とスポンサーシップ契約を締結

アマゾンジャパンは「PrimeVideo」において、プロボクサーの那須川天心選手(帝拳ジム所属)とスポンサーシップ契約を締結。那須川天心選手のボクサーパンツにロゴを掲出するほか、さまざまなコラボレーションを展開していく。

鳥栖 剛[執筆]

2024年6月5日 8:00

アマゾンジャパンは「PrimeVideo」において、プロボクサーの那須川天心選手(帝拳ジム所属)とスポンサーシップ契約を締結した。

那須川天心選手のボクサーパンツにロゴを掲出するほか、さまざまなコラボレーションを展開していく予定。那須川天心選手が控えている7月20日のプロボクシング4戦目の試合も「Prime Video」で独占ライブ配信する。「Amazonプライム」の会員であれば、「Prime Video」で追加料金なしで視聴可能。

アマゾンジャパンは「PrimeVideo」において、プロボクサーの那須川天心選手(帝拳ジム所属)とスポンサーシップ契約を締結
「Prime Video」がスポンサー契約を締結した那須川天心選手

那須川選手のスポンサーシップに関しては、「スカルプD」で知られるアンファーが2023年からスポンサー契約を締結。那須川選手の試合を通じた露出などが、新たな顧客の獲得などにつながっているという。

那須川天心選手は、キックボクシング時代に42戦全勝をマークして「神童」と呼ばれ、2023年4月8日の『Prime Video Presents Live Boxing 4』でボクシングプロデビュー。7月20日に東京・両国国技館で開催される『Prime Video Presents Live Boxing 9』では、WBA世界バンタム級4位のジョナサン・ロドリゲス選手(アメリカ)と世界ランカー対決を行う予定。

「Prime Video」は、那須川天心選手へのスポンサードを通じて「若い世代の人にボクシングに関心を持ってもらい、ボクシングの裾野を広げることはもちろん、夢や希望を持つことの重要性を感じてもらえるきっかけになれば」としている。

那須川天心選手は、「今回の契約で『Prime Video』を代表して試合に臨む気持ちになった。Prime VideoやAmazonという舞台を通じて、何かおもしろいことができたらいいなと思っています。今までに無いコラボレーションになるという予感があり期待してほしい」とコメントしている。

7月20日に独占ライブ配信される『Prime Video Presents Live Boxing 9』は、両国国技館で行われる那須川天心選手(帝拳)対ジョナサン・ロドリゲス選手(アメリカ)のバンタム級世界ランカー対決と、2月に3階級制覇を成し遂げた中谷潤人選手(MT)、2月に4階級制覇を達成した田中恒成選手(畑中)の各初防衛戦を含むトリプル世界戦を独占ライブ配信する。

トリプル世界戦は、中谷選手対ビンセント・アストロラビオ選手(フィリピン)のWBC世界バンタム級タイトルマッチ、田中選手対ジョナタン・ロドリゲス選手(メキシコ)のWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ、加納陸選手(大成)対アンソニー・オラスクアガ選手(アメリカ)のWBO世界フライ級王座決定戦の3試合。

トリプル世界戦は、中谷選手対ビンセント・アストロラビオ選手(フィリピン)のWBC世界バンタム級タイトルマッチ、田中選手対ジョナタン・ロドリゲス選手(メキシコ)のWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ、加納陸選手(大成)対アンソニー・オラスクアガ選手(アメリカ)のWBO世界フライ級王座決定戦の3試合
Amazonプライム会員は7月20日の配信を追加料金なしで視聴可能

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00