Amazonプライム

「Amazonプライム」会費を値上げへ――年間プランは3900円から4900円に

年間プランの場合の年会費は3900(税込)から4900円に、月間プランの場合の月会費は400円(税込)から500円(税込)に引き上げる
瀧川 正実4/12 9:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

アマゾンの「Amazonプライムデー」が自社ECサイトで初開催されるのは知ってますか?

JTB、北海道日本ハムファイターズなど5社が参加、その参加条件は?
瀧川 正実2018/7/12 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

米アマゾンがファッション関連の販売手数料UPを発表、プライム会員費の値上げも実施

米アマゾンは、4月15日から衣料品とアクセサリーの手数料を17%に引き上げる予定。また、「Amazonプライム」会員の月会費を2ドルほど引き上げた
Internet RETAILER2018/2/1 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonがリアル店にこだわる理由── ウォルマートを追うアマゾンのスゴい実店舗戦略

Amazonはなぜリアル店舗にこだわるのか? 米国の専門誌が実店舗を活用した事業拡大戦略を解説
Internet RETAILER2017/12/7 6:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

【Amazonプライムデー】全米5300万人が利用、プライム会員の5割が買い物をした日

アマゾンのECサイトを訪問したネットユーザーの41%が商品を購入した(インターネットリテイラー社調べ)
Internet RETAILER2017/7/20 6:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンのホールフーズ買収の影響。危機感あらわの小売業者、歓迎するEC企業の理由

食品ECを手がける企業は「(アマゾンのホールフーズ買収によって)より多くの消費者がECで食品を購入すれば、自然とチャンスが広がる」と考えている
Internet RETAILER2017/6/29 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンのホールフーズ買収とリアル店舗を攻める理由【米大手EC専門誌が解説】

米国のEC専門家は「ホールフーズが出資している食品配達アプリ「Instacart」をAmazonが受け入れれば、独自のデジタル食品店を持つことになる」と指摘する
Internet RETAILER2017/6/22 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

【プライム会員分析】アマゾンユーザーの購買行動から学ぶ自社ECサイトの顧客作り

プライム会員はアマゾン以外のオンライン通販サイトを頻繁に利用している
Internet RETAILER2017/6/15 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「Amazonプライムの価値をより高める」アマゾン幹部らが語る会員向けカードの詳細

アマゾンのクレジットカードを利用をするプライム会員に、5%のキャッシュバックを実施
Internet RETAILER2017/1/19 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンのスピード配送に対抗するために米小売企業・EC事業者がやっていること

米国でもアマゾンのスピード配送への対抗策は悩みの種。小売事業者・EC事業者はどんな対抗策を行っているのか?
Internet RETAILER2016/9/23 7:00

Amazon、自社出荷商品もプライムマーク表示を可能にする「マケプレプライム」を開始

プライム会員への訴求力が高まるほか、カートボックス獲得率なども向上し、売り上げ拡大に貢献
中川 昌俊2016/7/25 10:00
ネット通販の買い物行動を調査する「消費行動研究室」

シニアが使いやすいECサイトとは? 「Amazonプライムデー」を使った60代超の感想まとめ

「Amazonプライムデー」を使ったシニア層からは、「見やすさ」「検索のしやすさ」を求める要望が多くあがった
柏木 誠2016/7/19 9:00
ネット通販の買い物行動を調査する「消費行動研究室」

【速報】「Amazonプライムデー」は使いやすい? 使いにくい? 利用者に早速聞いてみた

「Amazonプライムデー」の利用者にアンケート調査を実施、年代別に「商品の探しやすさ」について聞いてみました
柏木 誠2016/7/12 17:30
単発記事

Amazon急拡大のワケ。プライム会員は1.5倍、マケプレの販売個数は4割UPしていた

アマゾンのセラーサービス事業本部・星健一事業本部長に2016年の取り組みを含め聞いてみた
中川 昌俊2016/3/17 8:00

アマゾン、日本でもPBの販売を強化。アンファーとの共同企画製品を「プライムデー」に発売

消費財カテゴリーにおけるPB商品は60種類以上になるという
渡部 和章2018/7/13 11:00

Amazonの2018年プライムデーは7/16スタート[流通額1.9億ドル(推計)の2017年日本実績あり]

開催時間は2017年の30時間から2018年は36時間に延長、過去最大規模になる
渡部 和章2018/7/5 6:30

「過去最高」だったAmazonのホリデーシーズンまとめ【2017年】

無料の当日お急ぎ便、お急ぎ便、Prime Nowの利用が前年比2倍以上に増えた
渡部 和章2018/1/9 10:30

Amazonの「プライムデー」は過去最高の注文数、アマゾンジャパンが日本の状況を発表

Amazonマーケットプレイスに出品している販売事業者にとっても、記録的な日になったという
瀧川 正実2017/7/13 6:00

Amazonプライムデーの配送対応は「数か月前から準備」、アマゾンジャパン社長が言及

受注の急増が予想される「プライムデー」に関し、ジャスパー・チャン社長は事前準備を進めてきたことを強調した
瀧川 正実2017/7/10 18:15

Amazonがプライム会員向けセール「プライムデー」にあわせポップアップストアを開設

「Amazonプライム ポップアップストア」は東京・六本木にオープン、期間は7月9日から7月11日
瀧川 正実2017/7/7 12:30

Amazonの最大セール「プライムデー」が7/10からスタート【2016年の流通実績あり】

7月10日(月)18時からスタートし、30時間にわたって数十万種類以上の商品を特別価格で販売
瀧川 正実2017/7/3 6:00

なぜAmazonで買い物する? アマゾンの利点は「品揃え」「安さ」「配送料無料」

プライム会員の年会費アップが検討された場合の許容率は約40%(「許容できる」と「ある程度許容できる」の合算)
渡部 和章2017/6/26 7:00

【Amazon調査】利用者の16%がプライム会員、買い物頻度「数か月に1回」が最多

Amazonの利用率は87%で、利用者の16%がプライム会員に登録している
渡部 和章2017/6/23 7:00

Amazonプライム会員がもっとも利用するのは「お急ぎ便」「日時指定便」

インプレス総合研究所の新産業調査レポート『動画配信ビジネス調査報告書2017』で、Amazonプライム会員のサービス利用状況を調査
瀧川 正実2017/6/22 6:00

Amazonプライムが月額400円で利用可能に、アマゾンジャパン

月間プランから年間プランに随時変更することは可能
渡部 和章2017/6/12 7:00

Amazon、自社配送商品も「プライムマーク」を表示できる「マケプレプライム」を開始

「Amazonプライム」に加入しているユーザーへの訴求力が高まり、売り上げ拡大につなげることが可能
中川 昌俊2016/10/31 10:45

Amazonプライムの会員特典に容量無制限の写真ストレージ「プライム・フォト」を追加

追加料金なしで好きなだけ写真の保存が可能になる
中川 昌俊2016/1/21 13:15

Amazonプライムの特典に音楽が聞き放題となる「Prime Music」を追加

2015年9月の「プライム・ビデオ」に続いてサービス拡充、年会費3900円は据え置き
中川 昌俊2015/11/18 11:30

年間3900円で国内外のドラマやアニメが見放題、「プライム・ビデオ」の配信を開始

今後、Amazonオリジナル作品も発表予定
中川 昌俊2015/9/24 17:00

追加料金なしで映像作品見放題、Amazonプライムの特典を拡充

「プライム・ビデオ」をAmazonプライムに追加するが、年会費3900円は据え置いている
中川 昌俊2015/8/31 11:30

Amazonプライム会員特典として、30分早くタイムセールに参加できるサービス開始、アマゾン

特典増やし、有料会員制度のユーザー拡大につなげる
中川 昌俊2015/7/29 12:00

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