Amazon、「プライムデー」でアイスタイルと初コラボ。「特設ページ」での商品紹介、原宿の旗艦店で商品体験など

Amazonと「@cosme」を運営するアイスタイルが協業し、「プライムデー」に向けた販促を強化する。「プライムデー」での購入拡大につなげる取り組みの詳細を解説する

高野 真維

2023年7月6日 6:00

アマゾンジャパンは、資本業務提携先のアイスタイルと初めてのコラボレーション企画を実施する。

7月11日0時から12日23時59分までの48時間にわたって開催するAmazonプライム会員限定のセール「プライムデー」で、「特設ページ」を通じた美容部員などによる商品紹介、アイスタイルが運営する旗艦店で商品を体験する機会を展開する。

「プライムデー」でAmazonとアイスタイルが初めてコラボレーションする
「プライムデー」でAmazonとアイスタイルが初めてコラボレーションする

アイスタイルとAmazonとのコラボレーション企画は次の通り。

  • Amazon.co.jp内の「Amazon Beauty」特設ページ:6月30日~7月12日
  • 原宿の「@cosme」の旗艦店「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」でのイベント:7月5日~7月12日
原宿の「@cosme」旗艦店での「プライムデー」コラボイメージ
原宿の「@cosme」旗艦店での「プライムデー」コラボイメージ

特設ページ:商品紹介動画、ライブ配信ほか

特設ページでは商品の魅力を紹介する。「プライムデー」で特別価格になる一部の商品を、Amazonのユーザーによる口コミ、人気インフルエンサー「ありちゃん」や「ももち(牛江桃子)」による商品紹介動画の配信、「@cosme」の人気美容部員によるライブ配信などを通じて紹介していく。

「@cosme」原宿旗艦店:商品展示、タッチアップ、割引価格での販売ほか

店内では「Amazon Beauty」の特設ページにて紹介している全商品を「@cosme ベストコスメタワー」エリアなどで展示する。

「@cosme ベストコスメタワー」(左)と「TESTER BAR」
「@cosme ベストコスメタワー」(左)と「TESTER BAR」

「TESTER BAR」エリアでは来店者が商品を試すことができる。このほか、一部商品のサンプルセットを1万人限定で配布する。ユーザーはこれらの商品を「プライムデー」の期間中、Amazonにて特別価格で購入できる。

Amazonは2022年、アイスタイルと資本業務提携を締結。アイスタイルが米Amazonに対して25億円の新株予約権付社債(発行会社の株式を一定の価格で取得できる権利が付与された社債)と115億3823万円の新株予約権を発行すると発表した。

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