【アマゾンの「プライムデー」】「PayPay」コラボ、最大15%のポイント還元、「Amazon Pay」決済でギフトカード進呈などのキャンペーン実施

「Amazonプライム」会員限定セール「プライムデー」(7月16日0時から7月17日23時59分)では、セール当日や前後期間でさまざまな決済・ポイント還元キャンペーンを展開する。

松原 沙甫[執筆]

2024年7月15日 13:00

アマゾンジャパンは、7月16日から17日までの48時間にわたって実施するAmazonプライム会員向けセール「プライムデー」でさまざまな決済・ポイント還元キャンペーンを展開する。

ポイントアップキャンペーン

キャンペーンにエントリーし、買い物対象期間中に合計1万円(税込)以上注文した消費者に、Amazonポイント(期間限定ポイント)を最大15%(最大1万ポイント)還元する。

ポイント還元率の内訳は、プライム会員が3%、Amazon Mastercardでの買い物で4%、DIY・工具・ガーデンカテゴリー商品の購入で8%の合計15%。期間限定ポイントは、Amazonポイントのうち特定の有効期限内で利用できるポイント。

アマゾンジャパンは、7月16日から17日までの48時間にわたって実施するAmazonプライム会員向けセール「プライムデー」を実施

Amazon Mastercardへの新規入会でポイント付与

プライム会員顧客がキャンペーン期間中、Amazon Mastercardに新規入会し、Amazon Mastercardを初めて支払いとして利用すると、新規入会ポイントに加えて、初回利用分として3000ポイント(期間限定ポイント)を進呈する。

アマゾンジャパンは、7月16日から17日までの48時間にわたって実施するAmazonプライム会員向けセール「プライムデー」を実施

PayPay決済でポイント還元

PayPayを使った決済でもポイントを還元する。事前にキャンペーンのクーポンを取得(エントリー)し、キャンペーン期間中に「Amazon.co.jp」で初めてPayPayで決済すると、最大10%相当のPayPayポイントを還元する。付与上限は100ポイント。

アマゾンジャパンは、7月16日から17日までの48時間にわたって実施するAmazonプライム会員向けセール「プライムデー」を実施

自社ECサイトでの「Amazon Pay」決済にギフトカード

Amazon Payを使ったECサイトでの買い物では、プライム会員に最大10万円相当のAmazonギフトカードを抽選で進呈する。キャンペーン期間中に事前エントリーし、キャンペーンの対象となるECサイトでの買い物でAmazon Payを利用して1000円以上(税込)の買い物をした人を対象に、プライム会員の顧客は最大10万円、プライム会員以外の顧客には最大1万円相当のAmazonギフトカードが当たる抽選を実施する。

アマゾンジャパンは、7月16日から17日までの48時間にわたって実施するAmazonプライム会員向けセール「プライムデー」を実施

ブランドギフトカード(Eメール送信タイプ)の初回購入で500ポイント還元

プライム会員がキャンペーンにエントリーした後、Eメール送信タイプの各種ブランドギフトカードを合計1万円以上購入すると、500ポイント(期間限定ポイント)を還元。さらに、ポイントアップキャンペーンに参加すると最大12%ポイントを還元する。

アマゾンジャパンは、7月16日から17日までの48時間にわたって実施するAmazonプライム会員向けセール「プライムデー」を実施
AmazonやパルなどのAI活用、リテールメディア事例、衝撃のサプライチェーン大解説、BtoB-EC最新事例などが学べる2日間

ネッ担編集部では7月24日(水)と25日(木)の2日間、ECイベント「「Digital Commerce Frontier 2024」」をオンラインで開催します。Amazonや大手アパレルパルなどのAI活用、日本最大級のリテールメディア事例、中国発EC「SHEIN」大解剖、アスクルを生んだプラスのBtoB-EC事例、コクヨのデジタルCXなど、さまざまなセッションを用意しています。詳細はイベントページをご覧ください!

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00