Amazonの「プライムデー」、2025年は7/11から4日間で開催

7月11日から7月14日までの4日間、「Amazon.co.jp」でAmazonプライム会員向けのセール企画「プライムデー」を実施する。前年に好評だったという「先行セール」は7月8日から7月10日の3日間実施する。

鳥栖 剛[執筆]

6月20日 6:00

アマゾンジャパンは7月11日から7月14日までの4日間、「Amazon.co.jp」でAmazonプライム会員向けのセール企画「プライムデー」を実施する。2024年に好評だったという「先行セール」は7月8日から7月10日の3日間実施する。

プライムデーは2025年で11回目。「お得な4日間でワクワク広がる」をテーマに掲げ、100万点以上の商品を特別価格で提供する。先行セールは3日間、「プライムデー」4日間を合わせて計7日間にわたってセールを実施する。

ポイントアップキャンペーンや大型ポイント還元も実施。対象カテゴリーとブランドセレクション購入で最大18%ポイントアップキャンペーンを行うほか、10万ポイントが当たるチャンスも用意する。

6月17日からプライムデーのセールページを公開し、ユーザーごとの検索や閲覧履歴などから、最適な商品やAmazon限定商品などを紹介。「プライムデー」の目玉商品として「Amazon Fire TV stick HD」やアイリスオーヤマのモニター、カゴメのトマトジュースのケース販売、コカ・コーラの「い・ろ・は・す天然水」のケース販売、「Yunth(ユンス)美容液 ビタミンC 導入美容液」などを公開している。そのほか、セールページでは「Amazonインフルエンサー・プログラム」に参加するインフルエンサーのお薦め商品も紹介している。

関連した取り組みとして、6月27日から6月29日までリアルイベント「Amazonプライムデーフェス」を六本木ヒルズアリーナで実施。「プライムデー」のセール商品展示やAmazonオリジナルグッズやギフトカードなどが当たる抽選会も行う。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00