モール攻略法、SNSマーケ、メーカー視点のEC、物流改善、最新ツール+ノウハウなどが学べる全40講演【7/10+11オンライン開催】

「通販通信ECMO」を運営するユニメディアは、EC業界のさまざまな知見を得られるオンラインセミナーを7月10日(水)と7月11日(木)に開催する

高野 真維

2024年7月2日 7:00

ユニメディアが運営するECメディア『通販通信ECMO』は7月10日(水)と7月11日(木)の2日間、全40講演のEC・通販事業者向けオンラインイベント「ECの全てを語り尽くす2日間『ECカンファレンス2024 Summer』」を開催する。

▼「ECの全てを語り尽くす2日間『ECカンファレンス2024 Summer』」(7/10・7/11日開催)

ECの全てを語り尽くす2日間『ECカンファレンス2024 Summer』 通販通信 セミナー

オンラインイベントは、「通販通信ECMO」を運営するユニメディアが主催し、「ネットショップ担当者フォーラム」のインプレス、「コマースピック」のインプレス、「ECタイムズ」のWUUZYが協力。全40講演を用意した。

2024年のモールECの攻略法、売上アップを加速する自社EC構築、データ分析による商品販売戦略の策定、「売れるECサイト」に直結する再現性の高いノウハウなど、各領域の有識者が登壇して多数の成功事例、ノウハウを披露する。視聴は全講座無料。

主な講演内容

  • GPT時代におけるEC領域のAI活用法
  • 越境EC成功のカギ
  • LTVを向上させるポイントと顧客体験設計
  • メーカーのリアルな成功・失敗談から学ぶ、インフルエンサー施策の活用法
  • 差別化・LP訴求力アップのポイント
  • 利益増・コスト改善・生産性向上を実現するバックヤード改善術
  • 売上アップのために必要なマーケティング思考
  • リピート率向上・売り上げ拡大に直結する「次世代CRM物流」の成功事例
  • リピーター口コミを倍増させる楽天ショップ攻略法
  • メール、LINE、SMSを駆使したマルチチャネルCRM
  • クレジットカードの不正利用および不正転売の対策の必要性
  • 海外SNSマーケティングを活用したECサイト成長戦略

開催概要

  • イベント名:「ECの全てを語り尽くす2日間『ECカンファレンス2024 Summer』」
  • 開催日時:2024年7月10日(水)、7月11日(木)10:00~19:00
  • 募集人数:2000人
  • 場所:オンラインセミナー
  • 主催:ユニメディア
  • 費用:無料(事前登録制)
  • 詳細と申し込みhttps://seminar.tsuhannews.jp/seminar/20240710/
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00