千趣会が店舗との連携機能を備えたスマホアプリの提供開始、従来の3アプリを統合

スマホ経由売り上げが46%に達し、スマホ対策を強化

中川 昌俊

2016年10月20日 9:00

千趣会は10月19日、スマートフォン向け無料アプリ「ベルメゾン ショッピングアプリ」の提供を開始した。

新アプリは従来提供してきた3つのアプリを統合。オムニチャネル戦略ツールとして、ネットと店舗の情報を連携したサービスを提供していく。ベルメゾンの売上高は46.1%がすでにスマホ経由。スマホアプリを強化し、事業拡大につなげていく。

千趣会はこれまで、「ベルメゾン商品検索」「ベルメゾンカタログプラス」「ベルメゾンお得情報」の3アプリを配信してきた。これらを統合し、ダウンロードの効率を高めて集客力アップにつなげていく。

アプリの内容と導線も整理。ユーザビリティを向上させ、離脱低減と受注効率化UPを図る。

ベルメゾンの店舗(ベルメゾン12店舗、ケイカラット6店舗)との連携も実施。アプリ内に会員証機能を搭載し、店舗購入でのポイント付与、店舗でのポイント利用を可能にする。

今後は店舗でのチェックイン機能やGPSを利用したPUSH通知配信なども順次追加予定。

ベルメゾン ショッピングアプリ
 
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