「中小企業が行うべきウェブ戦略」をテーマに奈良県でセミナー、ヤフーとウェブ解析士協会

ネット通販市場で勝ち残るために、驚異をチャンスに変える3つのルールを紹介、ECとウェブ活用について解説する

瀧川 正実

2014年9月8日 19:00

ヤフーと一般社団法人ウェブ解析士協会は9月13日、「Yahoo! JAPANネットショップ出店&ウェブ活用セミナー」と題した共催セミナーを奈良市で開催する。

「今中小企業が行うべきウェブ戦略とは何か」をテーマに、ネット通販市場で勝ち残るために、驚異をチャンスに変える3つのルールを紹介。ECとウェブ活用について解説する。

当日は5人の専門家などが登壇。ヤフー・eコマース革命エバンジェリストの平田隆氏は、「Yahoo! JAPANのeコマース革命」について講演。アクシスのCOOで、ウェブ解析士マスターの平岡健一氏が「Yahoo!ショッピングでの成功事例」を披露する。

ウェブ解析士協会代表理事で、環の江尻俊章社長は「eコマースにおいてぶち当たる課題とウェブ解析の必要性」について講演。デザイン事務所カミヒコーキの北川けいた代表は「自社の強みを引き出すウェブデザイン」について、生産性改善オフィスAttic faithの顯谷敏也代表は「買い手の心理的購買行動」を披露する。

セミナー概要は以下の通り。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00