ネスプレッソの新コーヒーシステム「VERTUO(ヴァーチュオ)」が、「b8ta」2店舗に期間限定出品
国内外の最新ガジェットや、D2C製品などを扱う体験型ストア「b8ta(ベータ)」が日本に上陸してから3か月たった11月1日。コーヒーメーカーの「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が、「b8ta」東京・有楽町店、新宿マルイ店の2店舗に新コーヒーシステム「VERTUO(ヴァーチュオ)」の期間限定出品を始めた。出品は2021年1月31日まで。
コーヒーの試飲体験を提供
カプセルコーヒー市場のパイオニアとして知られるネスプレッソは、「b8ta」東京・有楽町店、新宿マルイ店の2店舗で、コーヒー需要が高まるウィンターシーズンに向け、2020年1月に日本初登場した「ヴァーチュオ」の出品を開始した。
「ヴァーチュオ」は、“新作法。コーヒーとクレマ(※編注:エスプレッソの液面に浮かぶ泡のこと)を一緒に楽しむ。”をメッセージに、コーヒーの新しい楽しみ方を提案するコーヒーシステム。
各店舗では、「エクスペリエンスルーム」(中規模の区画に仕切られた半個室のスペース)も利用予定。路面店の有楽町店では11月1日(日)~12月31日(木)の間、新宿マルイ店では、11月21日(土)~11月30日(月)の間を予定している。
NY発、未来の日用品店「New Stand Tokyo」も期間限定出品
新宿マルイ店では、東京・六本木に常設店を構える「New Stand Tokyo(運営:WTFC)」も、エクスペリエンスルームにて期間限定出品。
「New Stand Tokyo」は、ニューヨーク発で米国外初上陸となる「未来の日用品店」。
これまでの”スタンダード”の概念を覆す、新しいアイデアや体験が詰まった、New Standard(未来の日用品)になり得るアイテムを中心に選定し、次代の暮らしに対してより多くの”選択肢”の提案をめざしているという。
また、女性の体の悩みをテクノロジーで解決する「Femtech(フェムテック)」プロダクトなど、「今、注目すべき分野のアイテム」、またこれからも残していきたい「伝統的技術を新しい視点で活用したアイテム」など、“これからのスタンダードとは何か?“をキュレーションテーマに据えた、幅広い商品を取り揃えていく店舗だ。
「New Stand Tokyo」の出品期間は、11月5日(木)まで。