ネスプレッソの新コーヒーシステム「VERTUO(ヴァーチュオ)」が、「b8ta」2店舗に期間限定出品

カプセルコーヒー市場のパイオニアとして知られるネスプレッソが、体験型店舗「b8ta」東京・有楽町店、新宿マルイ店の2店舗で、2020年1月に日本に初登場した新コーヒーシステム「VERTUO(ヴァーチュオ)」の期間限定出品を開始した

公文 紫都

2020年11月2日 16:00

国内外の最新ガジェットや、D2C製品などを扱う体験型ストア「b8ta(ベータ)」が日本に上陸してから3か月たった11月1日。コーヒーメーカーの「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が、「b8ta」東京・有楽町店、新宿マルイ店の2店舗に新コーヒーシステム「VERTUO(ヴァーチュオ)」の期間限定出品を始めた。出品は2021年1月31日まで。

コーヒーの試飲体験を提供

カプセルコーヒー市場のパイオニアとして知られるネスプレッソは、「b8ta」東京・有楽町店、新宿マルイ店の2店舗で、コーヒー需要が高まるウィンターシーズンに向け、2020年1月に日本初登場した「ヴァーチュオ」の出品を開始した。

「ヴァーチュオ」は、“新作法。コーヒーとクレマ(※編注:エスプレッソの液面に浮かぶ泡のこと)を一緒に楽しむ。”をメッセージに、コーヒーの新しい楽しみ方を提案するコーヒーシステム。

各店舗では、「エクスペリエンスルーム」(中規模の区画に仕切られた半個室のスペース)も利用予定。路面店の有楽町店では11月1日(日)~12月31日(木)の間、新宿マルイ店では、11月21日(土)~11月30日(月)の間を予定している。

「b8ta」新宿マルイ店

NY発、未来の日用品店「New Stand Tokyo」も期間限定出品

新宿マルイ店では、東京・六本木に常設店を構える「New Stand Tokyo(運営:WTFC)」も、エクスペリエンスルームにて期間限定出品。

新宿マルイ店内にある「New Stand Tokyo」とのコラボスペース

「New Stand Tokyo」は、ニューヨーク発で米国外初上陸となる「未来の日用品店」。

コラボの説明

これまでの”スタンダード”の概念を覆す、新しいアイデアや体験が詰まった、New Standard(未来の日用品)になり得るアイテムを中心に選定し、次代の暮らしに対してより多くの”選択肢”の提案をめざしているという。

また、女性の体の悩みをテクノロジーで解決する「Femtech(フェムテック)」プロダクトなど、「今、注目すべき分野のアイテム」、またこれからも残していきたい「伝統的技術を新しい視点で活用したアイテム」など、“これからのスタンダードとは何か?“をキュレーションテーマに据えた、幅広い商品を取り揃えていく店舗だ。

スペース内にある「Femtech(フェムテック)」プロダクト

「New Stand Tokyo」の出品期間は、11月5日(木)まで。

※編集部からのお知らせ
ベータ・ジャパン合同会社 カントリーマネージャー 北川卓司氏が、11/9(月)17:10〜「ネットショップ担当者フォーラム 2020秋」に登壇します。詳細は以下よりご確認ください。

新しい小売りの形を提唱する米国発・体験型店舗「b8ta」の可能性とは?

新しい小売りの形を提唱する米国発・体験型店舗「b8ta」の可能性とは?
登壇者は、ベータ・ジャパン合同会社 カントリーマネージャー 北川 卓司 氏
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00