【今日からスタート】イケア、b8ta、アダストリア、TikTok、日立などなど登壇のネッ担オンラインイベント[9日のセッション]
インプレスの『ネットショップ担当者フォーラム』が主催する大規模オンラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」が、本日(9日)から3日間にわたって行われます。
▼11/9(月)~11(水)開催の「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」
毎年11月に行う恒例イベントですが、今年はオンライン(配信方法はZoom)で実施。参加はもちろん無料です(事前登録制)。既にお申込みの方はイベント事務局よりお送りしてるマイページよりZoomにアクセスしてご視聴ください。
オンライン配信のため当日申し込みが可能です。視聴者制限はありませんので、まだお申し込みをしていない方、急遽予定が空いたのでセッションを確認したいといった方はぜひ、以下の情報をチェックしてください。
9日は実店舗とECのデジタル活用、大企業のデジタルトランスフォーメーション事例、新しい小売りなどがテーマ。イケア・ジャパン、アダストリアさん、b8taさんなどが登壇します。オムニチャネル、店舗のデジタル活用、DX事例などを学ぶことができます。
9日の主催者セッション
●マルチチャネルからオムニチャネルへ(イケア・ジャパン株式会社)
●TikTokが作る新時代。ユーザーの「興味喚起」を引き出すことが、最強の購入モチベーションになる!(TikTok)
●売上3000億円企業のデジタル革命ヘの挑戦!「コープさっぽろ」DX推進の奮闘記(生活協同組合コープさっぽろ)
●アダストリアが進めるデジタル時代の新しい顧客接点・働き方づくり(株式会社アダストリア)
9日の専門家による課題解決のセッション
流通・EC事業者などによる事例のほか、事業者支援を手がける専門家が、あなたのECビジネスに役立つノウハウやソリューションなどを紹介するセッションも充実しています。
【自社ECサイト構築・運用】
- 自社ECサイトを成功に導くための重要ポイント(株式会社エートゥジェイ)
【アプリ】
- 店舗とオンラインの垣根を超えた顧客コミュニケーションの実現〜今からでも遅くないデジタル接客〜(株式会社ヤプリ)
【カスタマーサポート】
- 「また買いたい」と購入客が感じるカスタマーサポート、やってますか?〜なぜあの有名通販会社にリピート顧客が集まるのか? やずやの事例に学ぶ最新CRM〜(株式会社エクレクト)
【サイト表示スピード】
- 「WEBサイトの表示スピード改善で顧客体験は劇的に変わる!!」Googleの「コアWebバイタル」対策を始めていますか? Webサイトの表示スピードをあげて、顧客の離脱防止、SEOの順位アップを狙う!(クラウドフレア・ジャパン株式会社、株式会社ドーモ、フォースター株式会社、株式会社インプレス)
【オンライン接客】
- 顧客体験(CX)をあげる!顧客化ノウハウを持つオンライン接客とは?!(株式会社空色)