よろしければこちらもご覧ください

インプレスの『ネットショップ担当者フォーラム』が主催する大規模オンラインイベントの開催が、来週に迫りました。

会期は11月9日(月)~11日(水)の3日間。良品計画、イケア・ジャパン、ワコール、アダストリア、コメ兵、b8ta、C Channel、上島珈琲などが登壇するオンラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」のお申し込みがまだの方、すでにお申し込みの方は追加申し込みできますので、以下の情報をぜひチェックしてください。

11/9(月)~11(水)開催の「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」

毎年11月に行う恒例イベントですが、今年はオンライン(配信方法はZoom)で実施。参加はもちろん無料です(事前登録制)。

「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」は、withコロナ、ニューノーマル時代を見据えた流通・ECビジネス、オンライン接客、越境EC、動画コマースなど盛りだくさんのテーマを用意。あなたの会社経営やECビジネスに役立つヒントを見つけてください。

あなたのECサイト運営の課題を解決する専門家によるセッション

専門家による課題解決のセッション

流通・EC事業者などによる事例のほか、事業者支援を手がける専門家が、あなたのECビジネスに役立つノウハウやソリューションなどを紹介するセッションも充実しています。

テーマは、自社ECサイト成功のノウハウからアプリ、コンテンツマーケ、マーケティング、カスタマーサポートなどさまざまです。

【BtoB-EC】

  • 法人営業のオンライン化で生産性向上、業務の効率化を実現する成功方法を解説(ecbeing)

【自社ECサイト構築・運用】

  • 自社ECサイトを成功に導くための重要ポイント(エートゥジェイ)

【アプリ】

  • 店舗とオンラインの垣根を超えた顧客コミュニケーションの実現(ヤプリ)

【カスタマーサポート】

  • 有名通販会社にリピート顧客が集まるのか? やずやの事例に学ぶ最新CRM(エクレクト)
  • 顧客の心をワシづかみにするメール対応(ラクス)

【オンライン接客】

  • 顧客化ノウハウを持つオンライン接客とは(空色)
  • ニューノーマル時代におけるCX向上を実現する顧客チャネル活用のヒント(KDDIエボルバ、BEDORE)
  • 「サンプル百貨店」でのAIチャットボット活用術(ユーザーローカル、オールアバウトライフマーケティング)

【決済】

  • 新たな決済の可能性に向けて~進化するAmazon Pay~(アマゾンジャパン)

【AI活用】

  • 年商10億円からのAI活用(NTTレゾナント)

【データ分析】

  • Amazon販売事業者向けデータ分析ツール「FACTOR A SUITE」とは(レギュラス・ソリューションズ)

【業務管理】

  • 全ての情報を一括管理、次の戦略に繋がる「eCommerceのバックオフィス」(日本オラクル)

【コンテンツマーケ】

  • ECサイトのSEO・コンテンツマーケティングの最適解とは(Faber Company)
  • InstagramやレビューのEC活用を創業1894年「銀座千疋屋」の事例に学ぶ(ギャプライズ)

【サイト表示スピード】

  • WEBサイトの表示スピード改善で顧客体験は劇的に変わる(クラウドフレア・ジャパン、ドーモ、フォースター、インプレス)

事例など満載の主催者セッション

注目の主催者セッション

アダストリアが進めるデジタル時代の新しい顧客接点・働き方づくり

アダストリアが進めるデジタル時代の新しい顧客接点・働き方づくり
登壇者は、株式会社アダストリア マーケティング本部 本部長 田中 順一 氏

マルチチャネルからオムニチャネルへ

イケア・ジャパン マルチチャネルからオムニチャネルへ
登壇者は、イケア・ジャパン株式会社 デジタルサイネージ カントリーデジタルマネージャー 野崎 智子 氏

新しい小売りの形を提唱する米国発・体験型店舗「b8ta」の可能性とは?

新しい小売りの形を提唱する米国発・体験型店舗「b8ta」の可能性とは?
登壇者は、ベータ・ジャパン合同会社 カントリーマネージャー 北川 卓司 氏

Facebook社が語るwithコロナ時代のInstagram活用法

Facebook社が語るwithコロナ時代のInstagram活用法
登壇者は、Facebook Japan株式会社 Industry Manager コマース事業部 丸山 祐子 氏

最新テクノロジーで変えるワコールのインナーウェア顧客体験

最新テクノロジーで変えるワコールのインナーウェア顧客体験
登壇者は、株式会社ワコール 総合企画室 イノベーション事業推進部長 3Dsmart&try事業担当 執行役員 下山 廣 氏

UCC上島珈琲のD2C&データ活用&LINEの独自サービスを通じたOMO戦略

UCC上島珈琲のD2C&データ活用&LINEの独自サービスを通じたOMO戦略
登壇者は、UCC上島珈琲株式会社 マーケティング本部 デジタル推進部 部長 染谷 清史 氏

OMOでリアルとデジタルを融合するための実践論【コメ兵の事例】

OMOでリアルとデジタルを融合するための実践論【コメ兵の事例】
〜コメ兵・藤原氏にグラニフ・大西氏が聞くECと店舗の融合、組織づくりなど〜
登壇者は、株式会社コメ兵ホールディングス マーケティング統括部 執行役員 マーケティング統括本部長 藤原 義昭 氏。株式会社グラニフ マーケティング&セールス 執行役員CSO 大西 理 氏

TikTokが作る新時代。ユーザーの「興味喚起」を引き出すことが、最強の購入モチベーションになる!

TikTokが作る新時代。ユーザーの「興味喚起」を引き出すことが、最強の購入モチベーションになる!
登壇者は、TikTok For Business Japan Global Business Marketing Japan クリエイティブ・ストラテジー・ディレクター 廣谷 亮 氏。Product Strategy & Operation 畠山 雄 氏

売上3000億円企業のデジタル革命ヘの挑戦!「コープさっぽろ」DX推進の奮闘記

売上3000億円企業のデジタル革命ヘの挑戦!「コープさっぽろ」DX推進の奮闘記
登壇者は、ロケスタ株式会社/生活協同組合コープさっぽろ 代表取締役社長/非常勤CIO 長谷川 秀樹 氏

日立グローバルライフソリューションズが取り組むDXとは

日立グローバルライフソリューションズが取り組むDXとは
登壇者は、日立グローバルライフソリューションズ株式会社 執行役員 CDO(Chief Digital Officer)兼 Chief Lumada Business Officer 田岡 敬 氏

ニューノーマルにおけるアリババが推進する新しい小売り

ニューノーマルにおけるアリババが推進する新しい小売り
登壇者は、Tmallジャパン株式会社 天猫輸出入ビジネスユニット Japan MD Center カテゴリーマネージャー 伊勢 公一 氏

越境ECで売り上げを伸ばすには? 越境ECのパイオニア「Tokyo Otaku Mode」が解説

越境ECで売り上げを伸ばすには? 越境ECのパイオニア「Tokyo Otaku Mode」が解説
登壇者は、株式会社Tokyo Otaku Mode 代表取締役社長 小高 奈皇光 氏

「動画×EC × SNS ×インフルエンサー」でマーケティングやECを成功させる秘訣

「動画×EC × SNS ×インフルエンサー」でマーケティングやECを成功させる秘訣
登壇者は、C Channel株式会社 代表取締役社長 森川 亮 氏

冷凍パンのサブスク「パンフォーユー」に学ぶ、プロダクトアウトから脱却し本当のニーズの探し方

冷凍パンのサブスク「パンフォーユー」に学ぶ、プロダクトアウトから脱却し本当のニーズの探し方
登壇者は、株式会社パンフォーユー 代表取締役 矢野 健太 氏

インスピレーションからアクションへ。Pinterestのビジネス活用法 

インスピレーションからアクションへ。Pinterestのビジネス活用法
登壇者は、Pinterest Japan株式会社 グロース・オペレーションズ日本代表 舩越 貴之 氏。株式会社TOOLBOX PRマネージャー 梅川 紗季 氏

横浜ベイスターズの観客動員数を1.8倍にした「マーケティング戦略」

横浜ベイスターズの観客動員数を1.8倍にした「マーケティング戦略」
登壇者は、株式会社横浜DeNAベイスターズ 事業本部 MD部 部長 原 惇子 氏

ベイクルーズが進める全社DX改革の全貌

ベイクルーズが進める全社DX改革の全貌
登壇者は、株式会社ベイクルーズ執行役員 EC/Digital Marketing Div 加藤 利典 氏、ECエバンジェリスト 川添 隆 氏

「お客様」「地域」「働くスタッフ」のために無印良品ネットストアが考える「役に立つ」こと。実現のためのEC事業部の変化とコミュニケーションの進化

「お客様」「地域」「働くスタッフ」のために無印良品ネットストアが考える「役に立つ」こと。実現のためのEC事業部の変化とコミュニケーションの進化
登壇者は、株式会社良品計画 オープンコミュニケーション部 EC事業部 部長 角田 徹 氏
この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム