【来週11/9~11開催】良品計画、イケア、横浜ベイスターズ、アダストリア、ベイクルーズ、コメ兵、b8ta、C Channelなど登壇の無料オンラインイベント
インプレスの『ネットショップ担当者フォーラム』が主催する大規模オンラインイベントの開催が、来週に迫りました。
会期は11月9日(月)~11日(水)の3日間。良品計画、イケア・ジャパン、ワコール、アダストリア、コメ兵、b8ta、C Channel、上島珈琲などが登壇するオンラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」のお申し込みがまだの方、すでにお申し込みの方は追加申し込みできますので、以下の情報をぜひチェックしてください。
▼11/9(月)~11(水)開催の「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」
毎年11月に行う恒例イベントですが、今年はオンライン(配信方法はZoom)で実施。参加はもちろん無料です(事前登録制)。
「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」は、withコロナ、ニューノーマル時代を見据えた流通・ECビジネス、オンライン接客、越境EC、動画コマースなど盛りだくさんのテーマを用意。あなたの会社経営やECビジネスに役立つヒントを見つけてください。
あなたのECサイト運営の課題を解決する専門家によるセッション
流通・EC事業者などによる事例のほか、事業者支援を手がける専門家が、あなたのECビジネスに役立つノウハウやソリューションなどを紹介するセッションも充実しています。
テーマは、自社ECサイト成功のノウハウからアプリ、コンテンツマーケ、マーケティング、カスタマーサポートなどさまざまです。
【BtoB-EC】
- 法人営業のオンライン化で生産性向上、業務の効率化を実現する成功方法を解説(ecbeing)
【自社ECサイト構築・運用】
- 自社ECサイトを成功に導くための重要ポイント(エートゥジェイ)
【アプリ】
- 店舗とオンラインの垣根を超えた顧客コミュニケーションの実現(ヤプリ)
【カスタマーサポート】
- 有名通販会社にリピート顧客が集まるのか? やずやの事例に学ぶ最新CRM(エクレクト)
- 顧客の心をワシづかみにするメール対応(ラクス)
【オンライン接客】
- 顧客化ノウハウを持つオンライン接客とは(空色)
- ニューノーマル時代におけるCX向上を実現する顧客チャネル活用のヒント(KDDIエボルバ、BEDORE)
- 「サンプル百貨店」でのAIチャットボット活用術(ユーザーローカル、オールアバウトライフマーケティング)
【決済】
- 新たな決済の可能性に向けて~進化するAmazon Pay~(アマゾンジャパン)
【AI活用】
- 年商10億円からのAI活用(NTTレゾナント)
【データ分析】
- Amazon販売事業者向けデータ分析ツール「FACTOR A SUITE」とは(レギュラス・ソリューションズ)
【業務管理】
- 全ての情報を一括管理、次の戦略に繋がる「eCommerceのバックオフィス」(日本オラクル)
【コンテンツマーケ】
- ECサイトのSEO・コンテンツマーケティングの最適解とは(Faber Company)
- InstagramやレビューのEC活用を創業1894年「銀座千疋屋」の事例に学ぶ(ギャプライズ)
【サイト表示スピード】
- WEBサイトの表示スピード改善で顧客体験は劇的に変わる(クラウドフレア・ジャパン、ドーモ、フォースター、インプレス)
事例など満載の主催者セッション
●アダストリアが進めるデジタル時代の新しい顧客接点・働き方づくり
●新しい小売りの形を提唱する米国発・体験型店舗「b8ta」の可能性とは?
●Facebook社が語るwithコロナ時代のInstagram活用法
●UCC上島珈琲のD2C&データ活用&LINEの独自サービスを通じたOMO戦略
●OMOでリアルとデジタルを融合するための実践論【コメ兵の事例】
●TikTokが作る新時代。ユーザーの「興味喚起」を引き出すことが、最強の購入モチベーションになる!
●売上3000億円企業のデジタル革命ヘの挑戦!「コープさっぽろ」DX推進の奮闘記
●越境ECで売り上げを伸ばすには? 越境ECのパイオニア「Tokyo Otaku Mode」が解説
●「動画×EC × SNS ×インフルエンサー」でマーケティングやECを成功させる秘訣
●冷凍パンのサブスク「パンフォーユー」に学ぶ、プロダクトアウトから脱却し本当のニーズの探し方
●インスピレーションからアクションへ。Pinterestのビジネス活用法
●横浜ベイスターズの観客動員数を1.8倍にした「マーケティング戦略」
●「お客様」「地域」「働くスタッフ」のために無印良品ネットストアが考える「役に立つ」こと。実現のためのEC事業部の変化とコミュニケーションの進化