瀧川 正実 2020/10/28 11:00

『ネットショップ担当者フォーラム』は11月9日(月)~11日(水)の3日間、ワコール、アダストリア、コメ兵、b8ta、C Channel、上島珈琲などが登壇するオンラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」を開催します。

11/9(月)~11(水)開催の「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」

毎年11月に行う恒例イベントですが、今年はオンライン(配信方法はZoom)で実施。参加はもちろん無料です(事前登録制)。

「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」は、withコロナ、ニューノーマル時代を見据えた流通・ECビジネス、オンライン接客、越境EC、動画コマースなど盛りだくさんのテーマを用意。あなたの会社経営やECビジネスに役立つヒントを見つけてください。

主な主催者セッションは次の通りです(リンクをクリックし該当セッションの内容をご確認ください)。

注目の主催者セッション

アダストリアが進めるデジタル時代の新しい顧客接点・働き方づくり

アダストリアが進めるデジタル時代の新しい顧客接点・働き方づくり
登壇者は、株式会社アダストリア マーケティング本部 本部長 田中 順一 氏

マルチチャネルからオムニチャネルへ

イケア・ジャパン マルチチャネルからオムニチャネルへ
登壇者は、イケア・ジャパン株式会社 デジタルサイネージ カントリーデジタルマネージャー 野崎 智子 氏

新しい小売りの形を提唱する米国発・体験型店舗「b8ta」の可能性とは?

新しい小売りの形を提唱する米国発・体験型店舗「b8ta」の可能性とは?
登壇者は、ベータ・ジャパン合同会社 カントリーマネージャー 北川 卓司 氏

Facebook社が語るwithコロナ時代のInstagram活用法

Facebook社が語るwithコロナ時代のInstagram活用法
登壇者は、Facebook Japan株式会社 Industry Manager コマース事業部 丸山 祐子 氏

最新テクノロジーで変えるワコールのインナーウェア顧客体験

最新テクノロジーで変えるワコールのインナーウェア顧客体験
登壇者は、株式会社ワコール 総合企画室 イノベーション事業推進部長 3Dsmart&try事業担当 執行役員 下山 廣 氏

UCC上島珈琲のD2C&データ活用&LINEの独自サービスを通じたOMO戦略

UCC上島珈琲のD2C&データ活用&LINEの独自サービスを通じたOMO戦略
登壇者は、UCC上島珈琲株式会社 マーケティング本部 デジタル推進部 部長 染谷 清史 氏

OMOでリアルとデジタルを融合するための実践論【コメ兵の事例】

OMOでリアルとデジタルを融合するための実践論【コメ兵の事例】
〜コメ兵・藤原氏にグラニフ・大西氏が聞くECと店舗の融合、組織づくりなど〜
登壇者は、株式会社コメ兵ホールディングス マーケティング統括部 執行役員 マーケティング統括本部長 藤原 義昭 氏。株式会社グラニフ マーケティング&セールス 執行役員CSO 大西 理 氏

TikTokが作る新時代。ユーザーの「興味喚起」を引き出すことが、最強の購入モチベーションになる!

TikTokが作る新時代。ユーザーの「興味喚起」を引き出すことが、最強の購入モチベーションになる!
登壇者は、TikTok For Business Japan Global Business Marketing Japan クリエイティブ・ストラテジー・ディレクター 廣谷 亮 氏。Product Strategy & Operation 畠山 雄 氏

売上3000億円企業のデジタル革命ヘの挑戦!「コープさっぽろ」DX推進の奮闘記

売上3000億円企業のデジタル革命ヘの挑戦!「コープさっぽろ」DX推進の奮闘記
登壇者は、ロケスタ株式会社/生活協同組合コープさっぽろ 代表取締役社長/非常勤CIO 長谷川 秀樹 氏

日立グローバルライフソリューションズが取り組むDXとは

日立グローバルライフソリューションズが取り組むDXとは
登壇者は、日立グローバルライフソリューションズ株式会社 執行役員 CDO(Chief Digital Officer)兼 Chief Lumada Business Officer 田岡 敬 氏

ニューノーマルにおけるアリババが推進する新しい小売り

ニューノーマルにおけるアリババが推進する新しい小売り
登壇者は、Tmallジャパン株式会社 天猫輸出入ビジネスユニット Japan MD Center カテゴリーマネージャー 伊勢 公一 氏

越境ECで売り上げを伸ばすには? 越境ECのパイオニア「Tokyo Otaku Mode」が解説

越境ECで売り上げを伸ばすには? 越境ECのパイオニア「Tokyo Otaku Mode」が解説
登壇者は、株式会社Tokyo Otaku Mode 代表取締役社長 小高 奈皇光 氏

「動画×EC × SNS ×インフルエンサー」でマーケティングやECを成功させる秘訣

「動画×EC × SNS ×インフルエンサー」でマーケティングやECを成功させる秘訣
登壇者は、C Channel株式会社 代表取締役社長 森川 亮 氏

冷凍パンのサブスク「パンフォーユー」に学ぶ、プロダクトアウトから脱却し本当のニーズの探し方

冷凍パンのサブスク「パンフォーユー」に学ぶ、プロダクトアウトから脱却し本当のニーズの探し方
登壇者は、株式会社パンフォーユー 代表取締役 矢野 健太 氏

インスピレーションからアクションへ。Pinterestのビジネス活用法 

インスピレーションからアクションへ。Pinterestのビジネス活用法
登壇者は、Pinterest Japan株式会社 グロース・オペレーションズ日本代表 舩越 貴之 氏。株式会社TOOLBOX PRマネージャー 梅川 紗季 氏

横浜ベイスターズの観客動員数を1.8倍にした「マーケティング戦略」

横浜ベイスターズの観客動員数を1.8倍にした「マーケティング戦略」
登壇者は、株式会社横浜DeNAベイスターズ 事業本部 MD部 部長 原 惇子 氏

ベイクルーズが進める全社DX改革の全貌

ベイクルーズが進める全社DX改革の全貌
登壇者は、株式会社ベイクルーズ執行役員 EC/Digital Marketing Div 加藤 利典 氏、ECエバンジェリスト 川添 隆 氏

「お客様」「地域」「働くスタッフ」のために無印良品ネットストアが考える「役に立つ」こと。実現のためのEC事業部の変化とコミュニケーションの進化

「お客様」「地域」「働くスタッフ」のために無印良品ネットストアが考える「役に立つ」こと。実現のためのEC事業部の変化とコミュニケーションの進化
登壇者は、株式会社良品計画 オープンコミュニケーション部 EC事業部 部長 角田 徹 氏
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]