ワコール、アダストリア、コメ兵、b8ta、C Channel、上島珈琲など登壇の無料オンラインイベント【11/9+10+11開催】
『ネットショップ担当者フォーラム』は11月9日(月)~11日(水)の3日間、ワコール、アダストリア、コメ兵、b8ta、C Channel、上島珈琲などが登壇するオンラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」を開催します。
▼11/9(月)~11(水)開催の「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」
毎年11月に行う恒例イベントですが、今年はオンライン(配信方法はZoom)で実施。参加はもちろん無料です(事前登録制)。
「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」は、withコロナ、ニューノーマル時代を見据えた流通・ECビジネス、オンライン接客、越境EC、動画コマースなど盛りだくさんのテーマを用意。あなたの会社経営やECビジネスに役立つヒントを見つけてください。
主な主催者セッションは次の通りです(リンクをクリックし該当セッションの内容をご確認ください)。
●アダストリアが進めるデジタル時代の新しい顧客接点・働き方づくり
●新しい小売りの形を提唱する米国発・体験型店舗「b8ta」の可能性とは?
●Facebook社が語るwithコロナ時代のInstagram活用法
●UCC上島珈琲のD2C&データ活用&LINEの独自サービスを通じたOMO戦略
●OMOでリアルとデジタルを融合するための実践論【コメ兵の事例】
●TikTokが作る新時代。ユーザーの「興味喚起」を引き出すことが、最強の購入モチベーションになる!
●売上3000億円企業のデジタル革命ヘの挑戦!「コープさっぽろ」DX推進の奮闘記
●越境ECで売り上げを伸ばすには? 越境ECのパイオニア「Tokyo Otaku Mode」が解説
●「動画×EC × SNS ×インフルエンサー」でマーケティングやECを成功させる秘訣
●冷凍パンのサブスク「パンフォーユー」に学ぶ、プロダクトアウトから脱却し本当のニーズの探し方
●インスピレーションからアクションへ。Pinterestのビジネス活用法
●横浜ベイスターズの観客動員数を1.8倍にした「マーケティング戦略」
●「お客様」「地域」「働くスタッフ」のために無印良品ネットストアが考える「役に立つ」こと。実現のためのEC事業部の変化とコミュニケーションの進化