髙木 真樹

株式会社電通デジタル コマースプロデュース事業部 デジタルプランナー

メーカーのEC立ち上げ、サービス開発と支援を担当。過去歴として、魚屋の副店長というアナログ業界から、EC事業会社で運営経験を経たのち、EC支援会社にて楽天市場、Yahoo!ショッピング等のプラットフォームECを中心としたコンサルタントチームのチーフを経験。

中小企業のコンサル支援から、大手企業の立上げコンサル、地方EC事業まで支援は多岐にわたり、WACAウェブ解析士協会の各種委員としてセミナー開催、ウェブ解析士2021テキスト執筆など実績多数。

  • WACAウェブ解析士マスター保有
  • JASISA、ウェブ解析士協会、一般財団法人ネットショップ能力認定機構の3団体共同運営による各地域の新しいビジネス創出・支援を行う「CMO(Creative Marketing Officer)47プロジェクト」メンバー:全国地方事業の支援・セミナー運用
  • 北九州ECラボ主催セミナー登壇
  • アドテック東京2020登壇
この記事が役に立ったらシェア!

執筆人気記事(上位5記事)

執筆記事(最新5記事)

デジタルコマース注目TOPIX presented by 電通デジタル

今さら聞けないCRM(顧客関係管理)入門。ツール導入までのステップは? オフラインとのID統合はどう実現する?

消費者の共感を呼ぶ商品やサービスを生み出し選び続けてもらうためには、顧客との接点において関係性を維持させていくCRM施策が不可欠(連載4回)
髙木 真樹2021/6/21 8:006171
デジタルコマース注目TOPIX presented by 電通デジタル

楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、各ECモールにおけるデータ活用法

ECモールは新規ユーザー獲得のための分析やデータ活用が必須です。各社のデータ活用についてまとめました(連載2回)
髙木 真樹2021/3/16 9:0014200

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]