山崎 徳之

ZETA株式会社

山崎 徳之(やまざき・のりゆき)
ZETA株式会社 代表取締役社長

青山学院大学卒業後、アスキー、So-netなどでネットワーク・サーバエンジニアを経験。オン・ザ・エッヂ(現ライブドア)のデータホテルを構築・運営の後、海外においてVoIPベンチャーを創業。2006年6月に株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ(現株式会社ゼロスタート)を設立、代表取締役就任(現任)。ECソリューションのZETA CXシリーズとして検索エンジンやレコメンドエンジンを開発・販売している。

山崎 徳之 の執筆記事(人気順)

検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術

購入単価&顧客単価UPを実現するためにレコメンドの仕組みを理解しよう

集合知とか協調フィルタリングと言われる「オススメ・レコメンド」について解説
山崎 徳之2015/7/27 9:0016149
検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術

売上アップの近道はECが店舗より劣っている部分の理解と改善にあり。

店舗はECと違って「人」が対応している。だからECは商品と消費者ニーズのマッチング精度を高める必要がある
山崎 徳之2015/4/22 8:002881
検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術

優秀な店員はなぜ接客が優れているのか? テクノロジーを活用した店舗流接客のすすめ

個々の接客の質を引き上げるには、ROIを重視したビッグデータによるアプローチが重要
山崎 徳之2016/2/23 7:0037154
検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術

消費行動はオススメの仕方で変わる。購買につながるレコメンドの仕組みを理解しよう

商品購入につなげるオススメ・レコメンドには、顧客・商品のプロファイリング、マッチング力が必要です
山崎 徳之2015/8/18 8:0015112
検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術

レコメンド精度だけがいいのは“ダメECサイト”。商品マッチングは「UIの一般化」が重要

ユーザーニーズと商品をうまくマッチングするには、「UIの一般化」か「専門業者を利用する」が大切
山崎 徳之2015/5/26 8:001772

山崎 徳之 の執筆記事(新着順)

検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術

優秀な店員はなぜ接客が優れているのか? テクノロジーを活用した店舗流接客のすすめ

個々の接客の質を引き上げるには、ROIを重視したビッグデータによるアプローチが重要
山崎 徳之2016/2/23 7:0037154
検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術

消費行動はオススメの仕方で変わる。購買につながるレコメンドの仕組みを理解しよう

商品購入につなげるオススメ・レコメンドには、顧客・商品のプロファイリング、マッチング力が必要です
山崎 徳之2015/8/18 8:0015112
検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術

購入単価&顧客単価UPを実現するためにレコメンドの仕組みを理解しよう

集合知とか協調フィルタリングと言われる「オススメ・レコメンド」について解説
山崎 徳之2015/7/27 9:0016149
検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術

レコメンド精度だけがいいのは“ダメECサイト”。商品マッチングは「UIの一般化」が重要

ユーザーニーズと商品をうまくマッチングするには、「UIの一般化」か「専門業者を利用する」が大切
山崎 徳之2015/5/26 8:001772
検索とレコメンドで実現するEC時代の接客術

売上アップの近道はECが店舗より劣っている部分の理解と改善にあり。

店舗はECと違って「人」が対応している。だからECは商品と消費者ニーズのマッチング精度を高める必要がある
山崎 徳之2015/4/22 8:002881

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]