スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

「シニア向け」という押しつけは禁物。スタンダードな利点をフラットに訴求しよう

総務省の調査より、「こだわりの大人女性」のネット利用を読み解く
高山 隆司, 山下 幸弘2015/7/21 9:001952
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

消費は資産ではなく所得に比例する ─ データで読むシニア市場

シニア層の多くは、他の年齢層に比べて平均的には資産持ち。では消費は?
高山 隆司, 山下 幸弘2015/6/23 9:006961
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

シニアの消費。その裏側にあるライフステージの変化を知り、ニーズを見極める

「こだわりの大人女性」のライフイベントの影響をキャッチしよう
高山 隆司, 山下 幸弘2015/5/26 9:00552
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

シニア市場向け通販ビジネスを読み解く。消費につながるのは「身体の変化」

「解放段階」にある「こだわりの大人女性」
高山 隆司, 山下 幸弘2015/4/21 9:0011192
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

50代〜60代の女性。消費行動の決め手は「上質」「有意義」「健康」「信頼」

シニア通販をけん引する「こだわりの大人女性」。メインターゲットは50〜60代の女性
高山 隆司, 山下 幸弘2015/3/31 9:0031225
スクロール360の「シニア通販本」 ダイジェスト

健康・美容・おしゃれに敏感な50代から60代の女性こそ、これからの「新・鉱脈」

スクロール360の高山氏、山下氏による著書をダイジェストでご紹介
高山 隆司, 山下 幸弘2015/3/17 9:008271

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]