ドクターシーラボ とは 意味/解説/説明

全 6 記事中 1 ~ 6 を表示中

ドクターシーラボがECサイトにゲーミフィケーションを活用、顧客とのコミュニケーションを促進

サイト上に現れるキャラクターとの会話型クイズを通して、商品の特徴を分かりやすく伝えるのが目的で、コミュニケーションを充実させる

瀧川 正実

2014年6月18日 14:35

  • 売上向上
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
ドクターシーラボの自社ECサイトが停止しているワケ

予定していた新サイトへの移行が「当初の見込みよりも開発に時間を要している」(ドクターシーラボ)

通販新聞

2017年2月22日 9:00

  • 44
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • 業界動向
  • ニュース

ドクターシーラボ公式ECサイトの公開停止の影響は? 1か月半で通販売上は最大11億円減

約1か月半にわたって公開を停止していた公式ECサイトを、3月14日10時にリニューアルオープンする

瀧川 正実

2017年3月14日 9:00

  • 143
  • 45
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 業界動向

大手通販企業「後払い」のアウトソースが進む、ドクターシーラボは「NP後払い」導入

「自社後払い」で発生する間接コストの削減、会計上の課題を解決する目的でアウトソースの動きが進んでいる

瀧川 正実

2017年7月19日 10:00

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

ドクターシーラボのシーズHD、ジョンソン・エンド・ジョンソン傘下へ

「ドクターシーラボ」の商品開発強化や販路拡大を図る

渡部 和章

2018年10月25日 9:00

  • 業界動向

緊急事態宣言後の化粧品EC事業者の対応&状況まとめ(4月13日時点、随時更新)

4月7日に政府から発令された緊急事態宣言を受け、化粧品EC事業者の対応をまとめました

公文 紫都

2020年4月13日 12:00

  • 23
  • 運営

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00