現在地

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

登場キャラクター

加藤 香菜

加藤 香菜
専門学校でデザインを学ぶかたわら、父が営むペットショップを手伝っている。

レオレオ

レオレオ
加藤家のごくごく普通の飼い猫……のはずだったが……!?

加藤 鷹央

加藤 鷹央
香菜の父、カトーペット用品店の店主だが、どうにも行き当たりばったりな経営者。

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

目標達成まであと少し! 定期購入をオススメして固定客を増やすわよ!

広告費を漫然と使い続けていたら、いつまで経っても儲けは出ません。お客さまにリピーターになっていただかなくちゃ! じゃあどうするかって? それは猫からご説明いたします。

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

口コミは大切な販促ツール。問題はどこに設置するかってことよ!

山田くんの暗黒面が明らかに! 猫 vs 亀の仁義なき戦いが勃発! え? 何の話かって? 口コミをどのタイミングで訴求したら効果的か、というお話です。

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

アップセルで売上をもっと伸ばすわよ! 大事なのはタイミングなんだって!

爽やか好青年・山田くんの正体が明らかに! え? 執事? ん? 亀がいる。なんで亀!? そんな動揺をよそに、今回はアップセルの解説です。

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

2,980円の商品だけど500円で売っちゃう! ツーステップマーケティングに挑戦よ!

たくさんの人に「ネコまんま」を試してもらいたいから、ツーステップマーケティングを始めます。本商品を買ってもらうためのフォローメールには、ちょっとしたテクニックが必要みたい。

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

一番美味しいスープと麺で、最強のフォーム一体型のランディングページを作るのよ!

少しずつ商品が売れるようになってきたけど、まだまだ黒字にはほど遠いカトーペット用品店。成功の鍵はとんこつラーメンが握っているみたい。一番美味しいとんこつスープと、一番美味しいバリカタストレート麺を選んで組み合わせることが必要なんだって…って、本当!?

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

ネットショップも合コンと同じなのよ! 満足できなきゃ途中で帰っちゃうものなのよ!

アクセスアップには成功したものの、相変わらず一向に商品が売れないカトーペット用品店。せっかく来てくれても「自分が求めるものがこの店にはない」ってわかると帰ってしまうからみたい。ん? これって、何かに似てない?

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

毎月ネットショップで100万円なんてやっぱムリ! だってうちの店、お客さんが来ないんだもん

父の借金のためにネットショップで100万円稼いで返済することになった香菜。なのに早くもあきらめモード…それってどうなの!?

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

父がマグロ漁船で猫がしゃべって、私、ネットショップで毎月100万円も稼がなきゃだなんて!

ネットショップ未経験の香菜が、伝説のEC猫・レオレオの力を借りて月商100万円に挑戦します!

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. 株式会社いつも
[スポンサー]
株式会社アイル