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中小ECサイトでも実施できる現実的なオムニチャネル

オムニチャネルの記事、文献は多数存在するものの、海外や国内の巨大企業の事例紹介が多く、ECサイト店長が自社で取り組むことができる実現可能性の高いオムニチャネルの取り組みはあまり紹介されていない。

EC担当者としては自社のビジネスサイズにマッチし、展開できそうな施策のヒントを求めているのではないか。また、オムニチャネルの施策の投資対効果やビジネスメリットを自社の経営陣に 明確に説明することに苦労しているのではないか。

w2ソリューションの山田大樹社長が事例を挙げながら中小ECサイトでも実施できるオムニチャネルについて説明する。

中小ECサイトでも実施できる現実的なオムニチャネル

ユーザーエクスペリエンスの統一がオムニチャネル成功への第1歩

オムニチャネルを成功に導くためには、さまざまななチャネルに対応するだけでなく、ユーザーエクスペリエンスを統一するということも必要です。オムニチャネルを展開する上で、最も気を付けなければならないことを紹介します。

中小ECサイトでも実施できる現実的なオムニチャネル

チャネル間で顧客を奪い合っていませんか? 中小ECでもできるオムニチャネル成功のポイント

中小ECサイトではオムニチャネルに取り組んでも無駄なのでしょうか。そんなことはありません。中小ECサイトにはそのサイズに適したオムニチャネル施策が存在します。

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