ゼロパーティデータ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

リピート&集客の増加に直結する口コミへの返信ポイントを解説

口コミへの返信は来店客とコミュニケーションができ、さらに施設情報を閲覧されている検索者の方へも訴求できる貴重な場です。集客につなげるコツを解説します
口コミラボ2022/3/14 8:00140
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

ポストCookie時代に理解しておくべきゼロパーティデータとは?類語や収集メリット、取得方法などを解説

Cookieの規制に伴い、マーケターが知っておきたいゼロパーティデータ(顧客によって積極的に提供された顧客データ)について解説
口コミラボ2022/3/7 9:00320
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

iOSのトラッキング禁止から考えるリテンションとロイヤルティの高め方

ゼロパーティデータとファーストパーティデータを組み合わせてパーソナライズしたカスタマーエクスペリエンスを提供することが、リテンションを向上させる最も効果的な方法です
Digital Commerce 3602022/1/5 9:004111

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]