アフィリエイト広告 とは 意味/解説/説明

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通販新聞ダイジェスト
アフィリエイト広告規制、広告主に表示責任求める。管理指針は2022年夏をめどに策定【検討会の報告書案まとめ】

消費者庁はアフィリエイト広告について、広告主の責任を明確にしました。悪質広告主には景品表示法で厳正に対処する方針です

通販新聞

2022年2月7日 8:00

  • 27
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

アフィリエイト広告運用企業の77.7%がASPを複数利用、63.8%がワンタグツールを導入

3社以上のASPを利用する企業は成果・CVの悩みが少ない傾向となり、利用ASPの数が多いほどワンタグツールの導入率も高い結果となった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年9月12日 8:00

  • 集客
  • アフィリエイト
  • 広告
  • 売上向上
  • 広告効果測定
  • 運営
  • 業界動向

アフィリエイト広告が不当表示、育毛剤EC会社に東京都が景表法違反で措置命令

措置命令を受けたヴィワンアークスでは広告代理店やアフィリエイターに作成させた広告表示の内容を十分に把握していなかったという。ただ、景品表示法上の責任は広告主となる。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月15日 7:30

  • 21
  • 集客
  • アフィリエイト
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • 文章・コピーライティング
  • 業界動向
  • 行政・法律

2024年度のアフィリエイト市場は6.5%増の4382億円の見込み、2028年度までに5835億円まで拡大すると予想

2024年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比6.5%増の4382億円になると予想。 国内アフィリエイト市場は今後も拡大するとしており、2028年度の国内アフィリエイト市場は5835億円にまで拡大すると予測している。

鳥栖 剛[執筆]

3月25日 8:30

  • 集客
  • アフィリエイト
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • 広告効果測定
  • 業界動向

「TikTok Shop」が日本でスタート、アプリ内で商品の販売から購入が可能に

TikTok ShopにはすでにI-ne、アンカー・ジャパン、ウィゴー、MTG、KATE、CAGUUU、KINUJO、SHOPLIST、日清食品、丸善ジュンク堂書店、ヤーマン、yutori、ユニリーバ・ジャパンYogibo、ラコステジャパン、ワイ・ヨットなどが出店している。

鳥栖 剛[執筆]

7月1日 6:00

  • AI
  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告
  • アプリ
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • セキュリティ
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

「TikTok Shop」での売上増を支援する広告ソリューション「GMV Max」とは

オーガニックと広告の両トラフィックを横断的に最適化し、広告の作成から配信、予算管理までをシステムが自動で行い、出稿主のROI(投資対効果)目標達成やGMV(流通総額)の拡大に貢献するとしている。

鳥栖 剛[執筆]

7月1日 6:30

  • AI
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  • アフィリエイト
  • ソーシャル
  • 広告
  • アプリ
  • 売上向上
  • 動画
  • 業界動向

日本で始まった「TikTok Shop」、トランスコスモスが認定パートナー「TikTok Shop Partner」に認定

「TikTok Shop Partner」とは、「TikTok Shop」に出店する事業者のアカウント運営・店舗運営・コンテンツ制作・LIVE配信などを支援する企業をTikTokが公式に認定する制度。トランスコスモスはこれまでのEC運営経験が評価され、今回の認定に至ったという。

鳥栖 剛[執筆]

7月1日 8:30

  • AI
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  • アフィリエイト
  • ソーシャル
  • 広告
  • アプリ
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向

マイクロアド、「TikTok Shop」の公式認定パートナーに選定

マイクロアドグループが認定を受けたパートナー種別は、「TikTok Affiliate Partner」と「Creator Agency Partner」の2つ。

鳥栖 剛[執筆]

7月1日 9:00

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  • 集客
  • アフィリエイト
  • ソーシャル
  • 広告
  • アプリ
  • 売上向上
  • 動画
  • 業界動向

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