クリスマス とは 意味/解説/説明

全 7 記事中 1 ~ 7 を表示中

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」
検索ワードから見る年末年始の最新トレンド&傾向。今年は「クリぼっち」増加で変化が

「クリぼっち」「ワンプレートおせち」「プチケーキ」……年末年始の最新トレンド、チェックできていますか?

内田 愛子

2017年12月12日 7:00

  • 22
  • 集客
  • SEO
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

完成品の販売で新たなニーズを開拓する「Yahoo!ショッピング」のクリスマス施策。キーワードは「時短」「SNS映え」

あえて未完成商品の販売を通じて新しい需要を開拓するという「Yahoo!ショッピング」の狙いは?

瀧川 正実

2017年12月15日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

【2020】コロナ禍の帰歳暮、クリスマス、おせちなど年末商戦傾向

「楽天市場」における2020年の年末商戦トレンドは「クリスマス」「おせち」「お歳暮・ギフト」など。年末年始の帰省代わりに贈る「帰歳暮」やコロナ禍で1人ずつ食べられる「1人前おせち」、家中で過ごす「おうちクリスマス」に注目しているという。「おうち需要」によるEコマースの拡大や高年齢層のデジタルシフトの加速の影響を受けています

藤田遥

2020年10月12日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

Amazonがクリスマスや年末年始に向け「年末の贈り物セール」。抽選で最大1万ポイントが当たるキャンペーンも

Amazonが「年末の贈り物セール」を実施。期間は12月11日(金)18時00分~12月14日(月)23時59分まで。タイムセールや抽選で最大1万ポイントが当たるキャンペーンを行う

藤田遥

2020年12月11日 9:00

  • 業界動向

【楽天市場のお歳暮・クリスマスギフト】「自家需要」「手土産需要」に加え、自分を労る「ご褒美需要」も高まると予測

楽天グループが「楽天市場 お歳暮・冬ギフト特集2023」と「楽天市場 クリスマス特集2023」を11月1日に公開。人気が高まる商品をお歳暮、クリスマスカテゴリー別に紹介

藤田遥

2023年11月1日 8:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

ニトリが早くもクリスマス特設ページを開設、関連アイテムの販売をスタート

ECでは、季節イベントに合わせた販売のスタート時期が早まっている。

松原 沙甫[執筆]

2024年10月24日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

クリスマスのプレゼント予算、値上げの影響が「ある」は66%。AIからのギフト提案に興味が「ある」は約27%【楽天グループ調査】

楽天グループの楽天インサイトは、「クリスマスに関する調査」を2018年から毎年実施しており、2023年の調査結果とも比較して変化を検証した。

松原 沙甫[執筆]

2024年12月12日 9:30

  • 業界動向
  • 調査

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00