ブレインパッド とは 意味/解説/説明

全 7 記事中 1 ~ 7 を表示中

マーケティングオートメーションと連携してDMを出し分け、博報堂DYメディアパートナーズなど

顧客ごとにパーソナライズしたDMを自動発送する「バリアブルDM連携ソリューション」を提供する

中川 昌俊

2016年8月1日 11:00

  • 集客
  • 通販・ECシステム

MAをネット通販で使いこなすにはどうすればいいですか? その道のプロに聞きました

日本とフランスにおけるEC事業者のMA活用事例を、MAプラットフォームを提供する外資企業(仏)のCEO、ブレインパッドの担当統括部長にインタビュー

渡部 和章

2017年7月24日 7:00

  • 45
  • 集客
  • 売上向上
  • 事例・インタビュー

高島屋、通販サイトにMAツール「Probance」を導入

人工知能を活用したワン・トゥ・ワン・マーケティングを行う

渡部 和章

2017年7月5日 9:00

  • 売上向上

ECの在庫管理作業をRPAで自動化、「作業負担減」「サービス向上」「売上増」を実現

ブレインパッドが提供するRPA(ロボティクス・プロセス・オートメーション)「ブレインロボ(BrainRobo)」を導入した結果、EC事業における「作業負担減」「サービス向上」「売上増加」の効果を創出した

石居 岳

2019年5月30日 10:00

  • 46
  • 運営
  • 業界動向

通販・EC業務を自動化して3000時間の工数削減を実現、フェリシモが導入したRPAの効果とは

フェリシモが導入したのはブレインパッドが提供するRPA「ブレインロボ(BrainRobo)」。フェリシモは属人化していたEC在庫管理や受注数チェック、カタログ原稿確認などを自動化し、年間約3,000時間の工数を削減した

藤田遥

2020年3月19日 7:00

  • 28
  • AI
  • 運営

ディノス・セシールが「セシール」ブランドのECサイトにダイナミックプライシング導入、「在庫過剰・衣服ロス」を解決

「セシール」は、自社サイトおよびアパレル業界特有の制約条件を加味したダイナミックプライシングの実現には独自モデルの構築が最適と判断。ブレインパッドとの開発に着手した

石居 岳

2020年5月25日 10:00

  • 26
  • 運営
  • 価格戦略
  • 業界動向

生成AIで商品を探す約6割の消費者が「漠然としたニーズが生まれたタイミング」で生成AIを購買検討に利用

ブレインパッドの調査によると生成AIの利用用途としては「情報収集・調べ物」が75.6%でトップだった。どのようなことについて情報収集や調べ物をすることが多いかについて聞いた質問では「商品の購入をするための情報収集・比較」に生成AIを利用していると回答した人が50%を占めた。

鳥栖 剛[執筆]

6:30

生成AIで商品を探す約6割の消費者が「漠然としたニーズが生まれたタイミング」で生成AIを購買検討に利用
  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00