リセール とは 意味/解説/説明

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
返品サービスの拡充が競争優位性&顧客体験の向上につながるワケ。消費者意識から見えるビジネスチャンスとは

スムーズな返品サービスの提供は小売事業者がビジネスを行う上で基本的なポイントになっています。そして、小売業が激変を続ける中、業界全体の変化を促進するためには、返品問題を解決するためのパートナーシップが重要になるでしょう

Digital Commerce 360

2020年4月9日 7:00

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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
次のECトレンドは「AI」「動画」「中古品市場」。米国市場に学ぶ成長期待と活用事例

世界の小売事業者が一堂に会するイベント「Shoptalk」が2023年も開催されました。話題の中心になった小売市場における「AI」「動画活用」「中古品市場」について解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年4月6日 8:00

  • AI
  • 動画
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

サマーセールを「利用した/利用予定」は約30%、情報リテラシーが高い人ほどリユース・レンタル品を活用【アパレル消費とリコマース市場調査】

「アパレル消費とリコマース市場に関する調査」によると、2023年のサマーセールを「利用した/利用予定」と回答したのは29.9%、情報リテラシーが高い人ほど「リユース・レンタル品活用率」が高かった。

大村 マリ

2023年10月31日 7:30

  • 業界動向
  • 調査

情報収集で「企業の公式サイト」の利用頻度が増加、消費行動はリスクヘッジ購買が顕著に【ECと店頭を横断した購買行動調査】

ECと実店舗を行き来する慎重な商品検討や、リセールバリューを加味した購入など「リスクヘッジ購買」が広がっているほか、情報収集で「企業の公式サイト」の利用頻度が増加していることがわかった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月9日 7:00

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