楽天カード とは 意味/解説/説明

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楽天市場出店者向けに管理画面から簡単に融資を申し込めるサービス開始、楽天カード

より簡単・スピーディーな手続きで資金調達を可能にする

中川 昌俊

2015年10月21日 11:45

  • 業界動向

楽天グループが組織再編、楽天カードに決済ビジネスを集約

楽天カードは一体化された決済ビジネスの推進主体となる。今後は第三者との戦略的パートナーシップ、必要に応じた独自の資本調達なども柔軟に検討する

瀧川 正実

2023年8月18日 9:00

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

楽天グループ、「楽天クラッチ募金」で「台湾花蓮地震被害支援募金」を開始

受付期間は4月5日(金)から5月7日(火)までを予定。寄付先は決まり次第、特設サイトにて告知するとしている

瀧川 正実

2024年4月8日 11:00

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

デジタルサポート価値ランキング、1位はヤマト運輸で価値換算は194億円、2位は楽天カード、3位はPayPay

23分野123企業・サービスのデジタルサポートおよびコールセンターについて利用経験者による評価を行う「顧客サポート調査2024」の調査結果から「デジタルサポート価値」ランキングを発表した。

松原 沙甫[執筆]

2024年9月9日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

楽天カード、みずほFGと資本業務提携を検討。拡大が見込めるカード事業の法人領域を強化

幅広い顧客基盤を有するみずほFGとの提携を強化することで、楽天カードの事業領域の拡大および持続的な成長を実現する

松原 沙甫[執筆]

2024年10月2日 8:30

  • 業界動向

楽天カードとみずほ銀行が「みずほ楽天カード」を発行、「楽天カード」同様の特典や銀行取引の優遇を用意

楽天グループと楽天カード、みずほフィナンシャルグループ、みずほ銀行、ユーシーカード、オリエントコーポレーションの6社が業務提携契約を締結。その一環として、みずほ銀行と楽天カードが提携した。

松原 沙甫[執筆]

2024年11月15日 9:30

  • 業界動向

楽天の決済代行サービス「オンライン決済サービス」、「PayPay」「au Pay」にも対応

ID・QR決済はこれまで、「楽天ペイ」(オンライン決済)を提供してきたが、グループ以外のID・QR決済も導入する。

松原 沙甫[執筆]

2024年11月26日 8:30

  • アプリ
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

えっ、楽天カードがEC事業者を支援!? 新規獲得+手数料優遇によるコストダウンを実現する決済代行サービスとは

手数料の手ごろさや、マーケティング支援による集客・販促効果が魅力である楽天カードの決済代行サービス。その特長や、導入企業にもたらすメリットなどを法人決済推進部部長の江波徹氏に聞いた

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

4月22日 7:00

  • 決済
  • 事例・インタビュー

「楽天カード」発行20周年で「超還元祭!」を開催へ、詳細は8/1に公開予定

「楽天カード」発行から20周年を迎えた。20周年を記念しこれまでの取り組みとは一線を画す特別施策を展開するとしており、第1弾として「超還元祭!」キャンペーンを実施する。

宮本和弥[執筆]

7月30日 10:00

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

「楽天カード」発行20周年の「超還元祭!」で総額2億円還元、抽選で2000人のカード請求額を10万円OFF

「楽天カード」発行から20周年を迎えたことを記念した「超還元祭!」キャンペーンで、10月分カード請求額から10万円を値引きするキャンペーンを実施する。抽選人数は2000人の予定。キャンペーンは8/1~8/31まで。

宮本和弥[執筆]

8月4日 9:30

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

楽天、蓄積した消費行動分析データから特定ユーザーにグループのデジタルメディアに広告できる「RMP - Unified Ads Boost Reach」を提供

「RMP - Unified Ads Boost Reach」は、楽天グループが運営する「楽天トラベル」「楽天カード」「楽天ペイ」「Super Point Screen」などに加え、ファッション、コスメ、ニュースメディア、動画配信サービスなど楽天グループ以外のさまざまなデジタルメディアに広告を一括で配信できる。

鳥栖 剛[執筆]

10月2日 10:00

  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • アクセス解析
  • データ・競合分析
  • 広告効果測定
  • 運営
  • 業界動向

携帯キャリアユーザーのクロスユース率、ECサイトは「楽天市場」が6割、ポイントは楽天モバイルが過去最高の75%でトップ

調査結果によると、ポイントサービス/クレジットカード/ECサイトのクロスユース率は楽天モバイルが前回調査(2024年8月時点)に引き続きトップとなった。特に、経済圏の要となるポイントサービスのクロスユース率は75.5%で過去最高を記録した

鳥栖 剛[執筆]

10月17日 7:30

  • 売上向上
  • 会員制度
  • ポイント制度
  • 業界動向

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