「食べチョク」のビビッドガーデンと石井食品がコラボ。生産者が石井食品の「とりそぼろ」と野菜を組み合わせたレシピを考案

12/31までの期間限定でキャンペーン企画も同時開催する。「食べチョク」のギフトカードや石井食品のオリジナルカードゲームなどを賞品としている

大嶋 喜子[執筆]

12月5日 6:00

産直通販サイト「食べチョク」を運営するビビッドガーデンは、食品メーカーの石井食品と共同で、「食べチョク」登録生産者が考案したレシピ企画を実施している。

企画は、石井食品のロングセラー商品「とりそぼろ」を使い、「食べチョク」登録生産者が“うちの野菜に一番合う”食べ方を提案するというもの。生産者が考案した「旬野菜×とりそぼろ」レシピを「食べチョク」ユーザーに提案する。

「旬野菜×とりそぼろ」レシピの対象食品を「食べチョク」で購入したユーザーには、生産者が作ったレシピ、石井食品の「とりそぼろ」を数量限定で贈呈する。

「食べチョク」に登録している全国の生産者が、それぞれが育てる食材にぴったり合うとりそぼろレシピを考案

「食べチョク」登録生産者による、旬の野菜と石井食品の「とりそぼろ」を使ったレシピの例は次の通り。

「食べチョク」登録生産者:宮澤きのこ園(長野県 上田市)

  • 旬野菜:しめじ
  • レシピ:「とりそぼろ」としめじの炊き込みご飯
「宮澤きのこ園」がレシピを考案した、しめじと石井食品「とりそぼろ」の炊き込みご飯
「宮澤きのこ園」がレシピを考案した、しめじと石井食品「とりそぼろ」の炊き込みご飯

「食べチョク」登録生産者:Sai10faRM(サイトウファーム)(千葉県 旭市)

  • 旬野菜:トマト
  • レシピ:「とりそぼろ」を使ったミートソーススパゲッティ
「Sai10faRM」考案による、トマトと「とりそぼろ」を使ったミートソーススパゲッティ
「Sai10faRM」考案による、トマトと「とりそぼろ」を使ったミートソーススパゲッティ

「ベジ×とりそぼろ総選挙キャンペーン」を同時開催

店頭で購入した対象商品のレシートで応募できる「ベジ×とりそぼろ総選挙キャンペーン」も同時開催する。好みのレシピに投票をした顧客に抽選で賞品を贈呈する。顧客はキャンペーンページから投票したいレシピを選択し、賞品を選択後にレシート画像を送るとエントリーできる。

キャンペーン期間は2025年11月1日から2025年12月31日まで。応募受付は2025年11月1日~2026年2月13日までとしている。

対象商品は石井食品の「とりそぼろ」「有明鶏のそぼろ ごぼう入り」「ミートボール」「カレーミートボール」など7点。景品は次の通り。

Aコース(抽選10人)
  • 「食べチョク」産直ギフトカード 1万円分
  • 応募条件:「とりそぼろ」2点以上+野菜1点以上の購入で、総計税込500円以上
Bコース(抽選400人)
  • 石井食品オリジナルカードゲーム
  • 応募条件:対象商品の購入で、総計税込300円以上
Wチャンス(外れた人を対象/抽選400人)
  • QUOカードPay 500円分

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00