GDOがゴルフ用品販売の実店舗「GDO Select」、「ヨドバシAkiba」内にオープン

「GDOショップ」で扱う商品のほか、GDO限定商品、希少性の高い新興メーカーの製品などを販売。2001年から運営しているECサイト「GDOショップ」と連動する

瀧川 正実

2022年10月17日 6:30

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は10月13日、東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの「アクティブAKIBA」内に、GDOバイヤー厳選アイテムを販売する実店舗「GDO Select」をオープンした。

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は10月13日、東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの「アクティブAKIBA」内に、GDOバイヤー厳選アイテムを販売する実店舗「GDO Select」をオープン
「GDO Select」のイメージ

GDOは中古ゴルフクラブ・ゴルフ用品の販売・買取の「ゴルフガレージ」、ゴルフレッスンスクール「GOLFTEC」でリアル展開を行っているが、GDOバイヤーが関わるアイテム販売の実店舗は初。2001年から運営しているECサイト「GDOショップ」と連動する。

「GDOショップ」で扱う商品のほか、GDO限定商品、希少性の高い新興メーカーの製品などを販売。クラブのカスタムオーダー、クラブの買い取りなども行う。実店舗では試打クラブも用意し、体験の要素も加える。

厳選したアイテムを直接“見て”“触る”という体験を重視。GDOは商品の魅力やブランドストーリーを伝える場所を作りたいと考え出店を決めたという。GDOは今後もECとリアルの融合を進めていくとしている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00