「ZOZOCOSME」2024年上半期のアワード発表。ディオールのマキシマイザーなど殿堂入り

ZOZOは「ZOZOCOSME AWARD 2024 上半期」を発表。「ZOZOCOSME」での販売開始以降、不動の人気を誇るとしてディオールのマキシマイザーと韓国コスメのシカマスクを「殿堂入りコスメ」に選出した。

鳥栖 剛[執筆]

2024年6月25日 9:00

ZOZOは6月24日、「ZOZOCOSME AWARD 2024 上半期」を発表、「ZOZOCOSME」での販売開始以降、不動の人気を誇るとしてディオールのマキシマイザーと韓国コスメのシカマスクを「殿堂入りコスメ」に選出した。

「ZOZOCOSME AWARDS」は、ZOZOCOSMEでの販売数・お気に入り登録数・閲覧数などのデータから、ZOZO独自の集計方法で人気コスメを選出するアワード。2022年上半期から開始し、半年ごとに発表している。今回で5回目。

「ZOZOCOSME AWARDS 2024 上半期」では、「ZOZOCOSME」の取り扱いショップをラグジュアリー部門、ナチュラル部門、ベーシック部門、韓国コスメ部門の4部門にわけ、それぞれの部門で総合大賞とカテゴリー大賞を選出。さらに、「ZOZOCOSME」で発売以降、不動の人気を誇る殿堂入りコスメを選出した。選出期間は2023年11月1日~2024年5月31日。

殿堂入り(ブランド名/商品名)

  • ディオール/ディオール アディクト リップ マキシマイザー
ディオール/ディオール アディクト リップ マキシマイザー
アイテムレビューでは「必需品」「リピ確定」「色見もパケも天才」といった絶賛が集まっている
  • VT COSMETICS/VT CICAデイリースージングマスク(30枚入り)
VT COSMETICS/VT CICAデイリースージングマスク
アイテムレビューでは「シカマスクといえばこれ」「薄いのに潤う」といった賞賛が並ぶ

ラグジュアリー部門(百貨店出店かつ「ZOZOVILLA」取り扱いブランド)総合大賞

  • ディオール/ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

ナチュラル部門 総合大賞(ナチュラル・オーガニックコスメのみを取り扱っているブランド)

  • Aesop/アンドラム アロマティック ハンドバーム 75mL

ベーシック部門(バラエティーショップやドラッグストアで取り扱っているブランド) 総合大賞

  • MTG/ReFa HEART BRUSH リファ ハートブラシ

韓国コスメ部門(韓国発祥のブランド) 総合大賞

  • VT COSMETICS/VT リードルショット 100

世代別ベストコスメ大賞(一部)

<20代ベストコスメ大賞>

  • Yves Saint Laurent Beaute/オールアワーズ コンシーラー

<30代ベストコスメ大賞>

  • Celvoke/モイステン リップドロップ 01~04・EX03

<40代ベストコスメ大賞>

  • POLA/ホワイトショット フェイシャルセラム
YSLのコンシーラー、Celvokeのリップ、POLAのフェイシャルセラム
写真左からYSLのコンシーラー、Celvokeのリップ、POLAのフェイシャルセラム

7月8日までキャンペーンも開催。殿堂入りとなったVT COSMETICSの「VT CICAデイリースージングマスク(30枚入り)」の1年分(12箱)を抽選でプレゼントする。アワードの特設ページは8月31日まで公開する。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00