藤田遥 8/20 8:30

三井不動産は、商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと」「三井アウトレットパーク」の公式サイトにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入し、UX向上、オフライン(店舗)への誘導などを促進している。

おすすめショップの表示、オフラインへの誘導を促進

三井不動産が展開する商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと」は、ファッション、食、エンターテインメント施設などが集結したリージョナル型ショッピングセンター。地域コミュニティの核として街作りの中心となる施設作りに取り組んでいる。

三井不動産 三井ショッピングパーク ららぽーと
「三井ショッピングパーク ららぽーと」のサイト(画像はサイトからキャプチャ)

また、「三井アウトレットパーク」はブランドアイテムのショッピングをリーズナブルに楽しめることを目的とした施設で、地域ごとの特性に合わせたイベントなどを通じ、人が集まり・賑わう施設作りを進めているという。

三井不動産 三井ショッピングパーク ららぽーと
「三井アウトレットパーク」のサイト(画像はサイトからキャプチャ)

三井不動産は2サイトにZETAが提供するレコメンドエンジン「ZETA REDOMMEND」を導入。顧客データを活用しパーソナライズしたおすすめを表示することで、UX向上、オフライン(店舗)へのスムーズな送客をめざしている。

店舗詳細ページ下部に、購入履歴や来店履歴などのデータをもとにした「あなたへのおすすめショップ」を表示する機能を実装。ユーザーがよく利用している店舗の情報まですぐに辿り着けるようにすることで、UX向上につなげる。

三井不動産 三井ショッピングパーク ららぽーと 三井アウトレットパーク おすすめショップを表示し、UX向上につなげる
おすすめショップを表示し、UX向上につなげる

三井不動産から配信している一部のメルマガに、購入データなどを活用しパーソナライズしたおすすめ店舗を表示。オフライン(店舗)への送客を促し、CX向上を実現する。

三井不動産 三井ショッピングパーク ららぽーと 三井アウトレットパーク メルマガ内でパーソナライズしたおすすめを表示し、オフラインへの送客を促す
メルマガ内でパーソナライズしたおすすめを表示し、オフラインへの送客を促す

「ZETA RECOMMEND」とは

パーソナライズされたレコメンドで潜在ニーズを発掘し、収益とユーザーの満足度向上を支援するマーケティングソリューション。

購買履歴、閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を基にした各ユーザーの特徴づけを行い、リアルタイムにレコメンドを提示する。

JRE MALL ZETA SEARCH サイト内検索 EC商品検索
「ZETA RECOMMEND」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]