三井不動産 とは 意味/解説/説明

全 25 記事中 1 ~ 25 を表示中

三井不動産がECモール運営に参入、商業施設連動の「Mitsui Shopping Park &mall」を11/1オープンへ

リアル店舗の買い物とECの双方の良さを同時に享受できる新しいコンセプトのファッションECモールという

瀧川 正実

2017年10月6日 6:00

  • 20
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

三井不動産のECモール「Mitsui Shopping Park &mall」、サイト内検索は「ZETA SEARCH」を採用

画像タグでの検索、カテゴリ検索では着丈・柄などの条件で絞り込みできる検索機能の実装も今後予定している

瀧川 正実

2017年11月7日 10:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

三井不動産のECモール「&mall」は約8か月で会員数50万人を突破、出店者は約300店

リアル店舗に来館した顧客が「&mall」で購入した場合、リアル店舗を評価する仕組みも導入している

渡部 和章

2018年7月27日 6:00

  • 21
  • 集客
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

販売スタッフなしのデジタルストアは実現する? ECサイト「&mall」への誘導などららぽーとで実証実験

店内に設置したデジタルサイネージを通じてアバターが接客を行い、QRコードでECサイトに顧客を誘導する

渡部 和章

2019年3月18日 10:00

  • 31
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

三井不動産がビームスらと共同で行うRFID活用のオムニチャネル化策の実験とは? 通販サイト「&mall」への利活用も探る

「ららぽーとTOKYO-BAY」「ららぽーと立川立飛」に出店しているビームスの「B:MING by BEAMS」店舗内に複数のRFID読み取りアンテナを配置し、商品に取り付けられたRFIDタグ情報を自動で読み取る。この技術を用いて店舗内の商品在庫情報を自動的にデータ化できるようにする

石居 岳

2020年2月17日 11:30

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

会員300万人を超えた三井ショッピングパークのECモール「&mall」のオムニチャネル戦略とICT活用施策とは

会員300万人を超えた三井ショッピングのECモール「&mall」。ライブコマースのスタート、店頭受け取りの強化、RFIDを活用した在庫管理など、「リアル施設共生型ECサイト」づくりを進めている

石居 岳

2020年12月14日 10:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

実店舗とECに加えた新しい販路「動くお店」。三井不動産が進める「移動商業店舗」プロジェクトとは

三井不動産が進めている「移動商業店舗」は、ユーザーがリアルとデジタルの垣根を超え、“どんな場所”でも買い物ができるシームレスな買い物体験を生み出すプロジェクト

石居 岳

2020年12月21日 9:00

  • 集客
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

新しいシェアリングデリバリーの実証実験、商業施設に入居する飲食店のランチボックスをオフィスビルに集約配送

三井不動産、NECソリューションイノベータ、エニキャリの3社で実施。「COREDO 日本橋」「COREDO 室町」に入居する飲食店のランチボックスを、日本橋室町エリアを中心とした三井不動産グループ運営・管理のオフィスビルに集約配送する

石居 岳

2021年1月19日 10:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 物流・配送
  • 業界動向

デジタル空間上の公園&店舗をバーチャル空間に構築、「新たな顧客体験の創造」をめざすNTT Comと三井不動産の取り組み

全長約900メートルの「Hisaya-odori Park」を、CG(コンピュータグラフィックス)のVR(仮想現実)によりバーチャル空間に再現。「周辺エリアの回遊性の向上」「新たな顧客体験の創造」をめざす

石居 岳

2021年6月4日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

三井不動産がD2Cブランドをデジタル×リアルで支援する新たな取り組み「NEW POINT」とは

「NEW POINT」は、三井不動産が多方面のプロデューサーとともに“秘めた魅力をもつブランド“を全国から発掘し、キュレーションメディアなどでその魅力を発信

石居 岳

2021年9月9日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

ユニクロが外部ECモールに出店、三井ショッピングパークの「&mall(アンドモール)」を通じてオムニチャネル

店舗とECの一体化が小売業全体の喫緊の課題であると捉えているユニクロ。商業施設と店舗が手を組むことが課題解決の一助になると期待し、国内初のトライアルとして「&mall」への出店を決めた

石居 岳

2021年11月10日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

「ららぽーと」「三井アウトレットパーク」の公式サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

三井不動産は、商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと」「三井アウトレットパーク」の公式サイトに、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した

藤田遥

2022年5月26日 7:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

約44億円を調達したSUPER STUDIOが日本のEC化率向上をめざす「次世代EC構想」プロジェクトとは

「次世代EC化構想」の開発・推進の一環として、31VENTURES、ALL STAR SAAS FUND、きらぼしキャピタル、ネットプロテクションズ、みずほキャピタル、三井住友海上キャピタル、三菱UFJイノベーション・パートナーズから総額約44億円の資金を調達

石居 岳

2022年6月27日 10:30

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ECサイトパッケージ

三井ショッピングパークのECモール「&mall」、UGCを軸にしたコミュニティ機能を搭載

リアルなUGCの醸成、ファンとブランドが一体となるようなオンライン・オフラインを巻き込む独自のコミュニティを形成するとしている

石居 岳[執筆]

2023年6月9日 8:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

SUPER STUDIOと三井不動産が展開、ECブランドの店舗展開を支援する次世代型OMOショップ「THE [ ] STORE」とは

食品の試食、新商品発表、トークイベントなど、リアルの場ならではの体験価値を提供できるようにする

瀧川 正実

2023年7月11日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ECサイトパッケージ

「ecforce」のSUPER STUDIOが提供を始めた次世代型店舗予約・顧客管理システム「ecforce check」とは

SUPER STUDIOは「ecforce check」の提供を機に、「ecforce」を統合コマースプラットフォームとして本格的にオフライン市場へ進出する

瀧川 正実

2023年10月19日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ECサイトパッケージ

ららぽーとの購買率70%超えの施策。EC+リアルを融合するショールーミングストア「LaLaport CLOSET」とは?

三井ショッピングパーク公式通販サイトと実店舗を融合するショールーミング店舗の2号店がオープンする。1号店の実績と、2号店の特徴とは?

高野 真維

2023年12月7日 9:00

  • オムニチャネル
  • 開店

三井不動産が力を入れるお取り寄せグルメサービス「mitaseru」とは?

「mitaseru(ミタセル)」はサービス本格ローンチから1年が経過。都内を中心とした名店から、予約の取れない人気店など幅広い名店の味をネット通販などで届ける。

松原 沙甫[執筆]

2024年7月5日 7:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

三井不動産がUX向上+実店舗への送客に向けてレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を活用

商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと」「三井アウトレットパーク」の公式サイトに「ZETA RECOMMEND」導入し、パーソナライズしたおすすめを表示する

藤田遥

2024年8月20日 8:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

三井不動産がECモール「&mall」を刷新、アウトレット専用機能など実装へ。独自のオムニサービス・プラットフォームを開発

三井不動産はオムニチャネル戦略のさらなる推進のため、独自のオムニサービス・プラットフォームを開発。自社ECモール「&mall」を刷新し、新たなオムニサービスを企画・開発している。

松原 沙甫[執筆]

2024年11月28日 8:30

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • レコメンド
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

COACH、BEAMSなど130ブランドをアウトレット価格で。三井アウトレットのECモールがオープン

三井アウトレットパークのECモールではCOACHやBEAMS、SHIPS、ニューバランス、ReFaなど約130ショップの商品をアウトレット価格で購入できる。全国のららぽーとでテント受け取りも可能。

鳥栖 剛[執筆]

3月19日 9:30

  • ポイント制度
  • 運営
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

SUPER STUDIO、三井不動産と戦略的資本業務提携し持分法適用会社に

これまでの出資と今回の出資によりSUPER STUDIOは、三井不動産の持分法適用会社となった。

鳥栖 剛[執筆]

5月19日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

三井アウトレットパーク木更津のEC現場に自動配送ロボットを導入、梱包資材などの配送を自動化

三井不動産は、三井アウトレットパーク木更津のEC現場に自動配送ロボットを導入。アウトレットモール内の梱包資材の配送や、梱包した商品の運搬を自動化することによる配送の効率化をめざす。

大嶋 喜子[執筆], 鳥栖 剛[執筆]

6月24日 8:30

  • 物流・配送

三井不動産×豊田通商×KDDIによる収容客数1万人規模の「名古屋アリーナ」、三井ショッピングパーク公式ECとの連携も

三井ショッピングパーク公式通販サイト「Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)」、「三井ショッピングパークチケット」などと連携した様々な取り組みも行っていくという。

鳥栖 剛[執筆]

9月2日 6:30

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

事前予約で「ららぽーと」ショップの商品を「自由に持ち出して試着・購入」できる「LaLa Pick(ララピック)」を試験導入

複数店舗の商品を一度に試して比較・検討できる仕組みを提供するというもの。「できるだけ多くの商品を試したい」「失敗せずに、自分に本当に合うものを選びたい」というニーズに応える。

鳥栖 剛[執筆]

10月9日 9:30

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00