三井ショッピングパークのECモール「&mall」、UGCを軸にしたコミュニティ機能を搭載
リアルなUGCの醸成、ファンとブランドが一体となるようなオンライン・オフラインを巻き込む独自のコミュニティを形成するとしている
三井不動産は三井ショッピングパークの公式通販サイト「Mitsui Shopping Park &mall(&mall)」にコミュニティ機能を搭載する。
コーディネートなどの悩みを相談すると提案を受けることができるWeb接客機能、ユーザー自身がゲーム感覚でコーディネートを作成できるスタイル機能、テーマを決めてそれに適した商品を選定し掲載できるまとめ機能、企業から感謝(評価)を受けられるコイン機能などを実装していく。
SNSがECに大きな影響を与えるようになり、UGC(ユーザー生成コンテンツ)が他のユーザーの購買を後押しするコンテンツになってきた。三井不動産はUGCを軸に、“好き”というファンの熱量と多彩な機能を通じて、「&mall」独自のコミュニティを形成するとしている。
「&mall」はこれまで、リアル店舗における欠品対策や送客支援、店舗在庫のEC販売など、リアル施設との相互連携に力を入れてきた。バーチャル(デジタル)でのコミュニティ体験を実現するために、コミュニティ機能の導入を決めた。
「&mall」が導入したのは、SPRING OF FASHIONが運営するコミュニティ構築プラットフォーム「STYLISTA(スタイリスタ)」。
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