コミュニティ とは 意味/解説/説明

全 11 記事中 1 ~ 11 を表示中

自社ECサイトの“離脱防止”と“再訪率アップ”を助ける効果的な「Q&A」活用方法

消費者がECサイトを利用する際に抱える不安や悩みを解消し、「離脱の抑止」「興味の喚起」につなげるサイト運営方法を解説

狐塚 淳

2015年1月27日 10:00

  • 53
  • 集客
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
売り上げを伸ばすコミュニティ活用法【通常商品の販促例】

ユーザーは「物」ではなく、「特権」を欲している!ユーザーの優越感や承認欲求を満たす仕組みを作るべし

株式会社いつも.

2017年5月12日 14:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 物流・配送
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
EC物流をアウトソーシングする際に必ずチェックしておくべき3つのポイント

物流業務と出荷業務を外部に委託することを検討している事業者がチェックすべきポイント

株式会社いつも.

2017年5月26日 9:00

  • 物流・配送
  • 解説・ノウハウ

熱烈ファンが集まるスノーピークに学ぶ、EC売上拡大の秘訣とUGC活用法

「スノーピーク」のFacebookグループに参加するメンバーは12万人を超え、ECサイトは競合他社の約10倍のレビュー投稿を集める。スノーピークはなぜファンから愛されるのか?スノーピークの早瀬佳奈氏が惜しみなく紹介する。

株式会社クマベイス

2020年1月29日 9:00

  • 38
  • 20
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • CRM
  • スマホ・タブレット
  • レコメンド
  • 写真
  • 動画
  • 広告効果測定
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

ロイヤル顧客育成の鍵は「ファンコミュニティ」。顧客と長期的な関係を築いてLTVを最大化するコツを、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」のAsobicaが解説

LTVの向上には顧客と長期的に深く交流できるファンコミュニティが重要な役割を果たす。簡単にオンライン上でファンコミュニティサイトを立ち上げて運用できる「coorum(コーラム)」の利用が広がっている

キヨハラサトル[執筆]

2023年2月13日 8:00

  • 売上向上
  • 事例・インタビュー

「ジーユー」ブランドを愛する“ジーユーマニア”が集まるコミュニティ「GU MANIA」の募集をスタート

「GU MANIA」は、「ジーユー」を愛するユーザーが一緒に、もっとファッションを楽しむためのコミュニティという

瀧川 正実

2023年4月11日 8:30

  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

三井ショッピングパークのECモール「&mall」、UGCを軸にしたコミュニティ機能を搭載

リアルなUGCの醸成、ファンとブランドが一体となるようなオンライン・オフラインを巻き込む独自のコミュニティを形成するとしている

石居 岳[執筆]

2023年6月9日 8:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

J.フロント リテイリングのコミュニティを活用した次世代のリテール構想とは

J.フロント リテイリングはメーカーとユーザーの共創で「ユーザーが買いたいと思う商品が買える」「買い手が主人公となる」といったコミュニティを形成し、「新たなるコンテンツの開発」「コミュニティを通じた顧客との新しい関係性」の構築をめざす

瀧川 正実

2023年8月30日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

サブスク解約率過去最低&増収増益を記録したベースフード。成長の秘訣は「コミュニティ活用」「マイルプログラム刷新」にアリ!

完全栄養食「BASE FOOD」を販売するベースフードはサブスク解約率過去最低&増収増益を達成。好調の3つの理由とコミュニティ活用などの取り組みを取材した。

小林 香織[執筆]

7月30日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

ニトリ、公式ファンコミュニティサイト「ニトリチャンネル」をスタート。ユーザー同士の交流を促進

ニトリはこれまで、自社ECサイト、SNSを通じて、お薦め商品や意外なアイデアを発信してきた。暮らしに関する新たな発見の創出、ユーザー同士の交流を通じて豊かな暮らしを実感できるようにするため「ニトリチャンネル」を立ち上げたという。

鳥栖 剛[執筆]

8月19日 7:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ダイソーの「ファン共創」戦略/AI時代の広告運用は“運用しない”が新常識【マーケター向け講演】

【11/6木・11/7金】Web担主催の無料セミナーイベント「Web担当者Forum ミーティング 2025 秋」の中から、マーケターに関する講演を紹介!

磯谷 智仁

10月24日 7:00

  • 集客
  • 広告
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00