三井不動産は、商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと」「三井アウトレットパーク」の公式サイトに、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

施設検索機能を強化

「キーワード」と「カテゴリ」の情報をかけ合わせることで、ユーザーが最小のアクションで目的の検索結果に到達することをサポートする。

三井ショッピングモール ららぽーと キーワード×カテゴリで検索結果を最適化 ZETA SEARCH サジェスト機能
キーワード×カテゴリで検索結果を最適化(画像は「ららぽーと」サイトからキャプチャ)

また、サジェスト機能を実装し、該当キーワードを入力している途中で検索ワード候補を表示。ユーザーの入力の手間を省くことができるという。

三井アウトレットパーク サジェスト機能実装でユーザービリティ向上 ZETA SEARCH
サジェスト機能実装でユーザービリティを向上(画像は「三井アウトレットパーク」サイトからキャプチャ)

「ZETA SEARCH」とは

ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。

キーワード入力時のサジェスト機能や、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。

JRE MALL ZETA SEARCH サイト内検索 EC商品検索
「ZETA SEARCH」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]