ヤマト インターナショナルが公式通販サイト「クロコダイル」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
ジェンダーカテゴリーの選択と連動したサジェスト表示、タグを利用した絞り込みを実装し、UX向上につなげる
ヤマト インターナショナルは、公式通販サイト「クロコダイル」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
キーワード入力による店舗検索、サジェスト表示を実装
「クロコダイル」では、 “大人のTPO”を演出し、洗練された雰囲気と自由で快適な着心地で心豊かな生活をサポートすることをコンセプトにしたアパレル商品を取り扱っている。
ジェンダーカテゴリー(レディース/メンズ)の選択と連動し、表示する商品やサジェストの結果が切り替わるようにした。ユーザーが欲しい商品を効率的に探しやすくなるようにすることで、快適な購買体験の提供につなげる。
「綿100%」「洗濯機洗いOK」といった商品特性をもとにしたタグや、「スノーコットン」「リネン素材」など季節のキーワードのタグを利用した絞り込み検索を実装した。ユーザーの細かなニーズに合った商品を表示することができ、UX向上につなげるという。
「ZETA SEARCH」とは
ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。
キーワード入力時のサジェスト機能、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。
これは広告です