オッペン化粧品が公式ネットショップを新設して通販を開始、訪問販売からの離脱などを補完

訪問販売からの離脱や休眠顧客を補完、認知度アップにもつなげる

中川 昌俊

2015年3月17日 10:00

オッペン化粧品は3月21日に公式ネットショップを開設し、通販を開始する。これまで、訪問販売を中心に事業を展開してきたが、ネットショップを通じて訪問販売をからの離脱、休眠顧客を補完する。認知度アップにもつなげる。

ネットショップの対象は、30代~40代の女性。過去にオッペンの化粧品を購入していたものの、引っ越しなどの事情で継続購入ができなくなった利用者の購入につなげる。訪問販売しているスタッフがいない地域のユーザー、購入方法がわからない消費者へ購入機会の提供を図るとしている。

取扱商品はオッペン化粧品が扱うすべての化粧品・医薬部外品、健康食品。ただし、アルティメイトシリーズ、DRクライムベルオイルパック、黄杞健康茶500ペットボトルタイプは除外する。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00