現在地

1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。

その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当した全てのクライアント(広告主)のネット広告を大成功させる。その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。やずやベストパートナー賞 受賞。Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞 受賞。

「アドテック」「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販新聞」など講演多数。広告・マーケティング業界のオリンピック『アドテック』で3年連続人気スピーカー“1位”。「全日本DM大賞最終審査員」や「International ECHO Awards 審査員」、「九州インターネット広告協会」の初代会長も務めた。

著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)。『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)、『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books)、通販のネット広告の費用対効果を最大化するASPサービス『売れるネット広告つくーる』を監修。

この記事が役に立ったらシェア!

この著者の執筆した記事

EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

やずやはなぜお客に支持されるのか? 元祖単品通販企業が語るリピート通販の要諦

やずやが多くの消費者から支持を得ている秘訣(ひけつ)などについて、売れるネット広告社の加藤公一レオ社長と、やずやの宇野京子さんが対談。

EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

元ミニスカポリスでネット通販オーナーの大原がおりさんに聞く「ECで成功する秘訣」

元ミニスカポリスとして知られるタレントで、現在はネット通販のドッグアパレルブランド「Otty(オッティ)」のオーナーである大原がおりさんと、売れるネット広告社の代表取締役社長・加藤公一レオさんの対談。

EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

ランクアップの成長秘話――“常識を覆す”商品開発、17時退社の働き方改革に迫る!

17時退社という通販業界では驚きの働き方改革を徹底しながら売上高は100億円以上と、今最も勢いのある通販会社「株式会社ランクアップ」取締役の日高由紀子さんと対談しました。

EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

富士山頂からDM発送!? 静岡のお茶販売・ティーライフ流おもてなし術とは?

「ダイエットプーアール茶」や「メタボメ茶」などでおなじみのティーライフ。顧客開拓課 課長の鳥居麻理さんと対談します。

EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

ネット通販で起業、業界未経験から1年半で社員20人の女性社長に聞く成功ストーリー

女性ならではの「視点」「マーケティング」「働き方」などを引き出し、ネット通販に携わる経営者や担当者に“気付き”を提供するインタビュー企画。1回目はpacrel の代表取締役社長 塩澤美和さん。

A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!

引上率・リピート率を驚異的に上げるCRM、失敗するCRMを大公開!!

今回はネットで引上率・リピート率を驚異的に上げる方法についてご紹介しよう。効果的なCRMを実現するためには「メルマガ発想」をやめて「フォローメール発想」に切り替える必要がある!

A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!

【A/Bテスト】最強のクリエイティブ理論大公開! ネット広告のレスポンス効率を上げ続ける方法はこれだ!

今回はネット広告でレスポンス効率を“上げ続ける”方法にをご紹介しよう!

A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!

【A/Bテスト】アップセルに効果的なタイミングはいつ? SNSボタンを設置するのに効果的な場所はどこ?

今回は通販会社にとってもっとも重要な「アップセル」のノウハウについてお話ししよう!

A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!

【A/Bテスト】エントリーフォーム最適化テクニック9連発! コンバージョン率が高いランディングページの「申込方法」は?

2年半ぶりにあの連載が帰ってきた! 売れるネット広告社が過去16年間で何百回もの【A/Bテスト】を繰り返して培った”カゴ落ち防止のノウハウを伝授する!

売れるネット広告社 加藤公一レオによる最強の指南本・ダイジェスト

ダメな広告代理店のカモにならないために、あなたに知っておいてほしいこと。

『ネット広告&通販の第一人者が明かす 100%確実に売上がアップする最強の仕組み』より、「大成功する広告代理店との22か条」の一部をご紹介。

売れるネット広告社 加藤公一レオによる最強の指南本・ダイジェスト

下心見え見えのメルマガは即ゴミ箱行き。今すぐやめるべし!

『ネット広告&通販の第一人者が明かす 100%確実に売上がアップする最強の仕組み』の第7章「“引上率・リピート率”を驚異的に上げる方法」の一部を特別公開。

売れるネット広告社 加藤公一レオによる最強の指南本・ダイジェスト

「面倒くさい」「エラーがムカつく」と思わせない! 最強の申込フォームの作り方。

『ネット広告&通販の第一人者が明かす 100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社刊)の第3章「“コンバージョン率”を飛躍的に上げる方法」より、申込フォームの改善テクニックをチラリと公開!

売れるネット広告社 加藤公一レオによる最強の指南本・ダイジェスト

はっきり言ってネット広告など無視される。だからこそ、戦略的な広告原稿が必要なのだ。

『ネット広告&通販の第一人者が明かす 100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社刊)の第2章「ネット広告の“クリック率”を上げる方法」より、「広告原稿テクニックその2」を特別に公開します!

売れるネット広告社 加藤公一レオによる最強の指南本・ダイジェスト

最初に断言しよう。 この本は通販・ネットマーケティングの 「最強バイブル」である。

売れるネット広告社 加藤公一レオ氏の新刊、『ネット広告&通販の第一人者が明かす 100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社刊)を、特別に少しだけチラ見せします!

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

目標達成まであと少し! 定期購入をオススメして固定客を増やすわよ!

広告費を漫然と使い続けていたら、いつまで経っても儲けは出ません。お客さまにリピーターになっていただかなくちゃ! じゃあどうするかって? それは猫からご説明いたします。

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

口コミは大切な販促ツール。問題はどこに設置するかってことよ!

山田くんの暗黒面が明らかに! 猫 vs 亀の仁義なき戦いが勃発! え? 何の話かって? 口コミをどのタイミングで訴求したら効果的か、というお話です。

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

アップセルで売上をもっと伸ばすわよ! 大事なのはタイミングなんだって!

爽やか好青年・山田くんの正体が明らかに! え? 執事? ん? 亀がいる。なんで亀!? そんな動揺をよそに、今回はアップセルの解説です。

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

2,980円の商品だけど500円で売っちゃう! ツーステップマーケティングに挑戦よ!

たくさんの人に「ネコまんま」を試してもらいたいから、ツーステップマーケティングを始めます。本商品を買ってもらうためのフォローメールには、ちょっとしたテクニックが必要みたい。

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

一番美味しいスープと麺で、最強のフォーム一体型のランディングページを作るのよ!

少しずつ商品が売れるようになってきたけど、まだまだ黒字にはほど遠いカトーペット用品店。成功の鍵はとんこつラーメンが握っているみたい。一番美味しいとんこつスープと、一番美味しいバリカタストレート麺を選んで組み合わせることが必要なんだって…って、本当!?

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing.
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム