大型家電家具の設置・組立や引き取り・回収サービスを開始、Amazon

受け取りの選択肢を増やし、大型家具や家電の購入促進へ

中川 昌俊

2016年12月2日 16:00

Amazonは12月2日、同社が販売する大型家具家電において、組み立てや設置、引き取り、回収を行う、「大型家具・家電おまかせサービス」を開始した。日本のAmazonユーザーは比較的富裕層が多いため、設置や組み立てなどを任せられるサービスのニーズが高いとみられる。サービスを展開することで、大型家具や大型家電の購入促進につなげていく。

「大型家具・家電おまかせサービス」はAmazonが販売・発送する大型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、家具などが対象で、出品者が販売している商品では利用できない。ヤマトホームコンビニエンスのサービスを利用することで、サービスを提供する。

サービスの内容や対象商品によってかかる料金が変わる。例えば、テレビの設置の場合、配線などまで完了させて1080円で利用可能。家具の場合、開梱、組立、設置、梱包材の引き取りまでで4320円となっている。

「大型家具・家電おまかせサービス」の開始を記念し、2017年3月末まで、家具や家電の組立・設置料金および家電リサイクル対象商品のリサイクル収集運搬費用が無料となるキャンペーンを実施する。

Amazon「大型家具・家電おまかせサービス」のトップページ画面 
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00