サイト最適化 とは 意味/解説/説明

全 12 記事中 1 ~ 12 を表示中

商品の出荷日の目安をわかりやすく表示する簡易ツールを開発、ネットショップ支援室

到着日をわかりやすく表示することで、転換率の向上を支援する

中川 昌俊

2014年12月2日 6:00

  • サイト最適化

ECサイトの業績に関わる“1秒”の価値。ユーザーの期待に応える表示速度を

サイトの表示速度がCVに与える影響や、改善の投資対効果を最大化するポイントとは?

伊藤 秀樹

2016年2月8日 8:00

  • 通販・ECシステム
  • セミナー・イベント

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
緑より赤いボタンのCTAが高いのは間違い? 心理学3つの原則を応用したサイト改善方法

ユーザー行動に影響する心理原則を理解したサイト改善方法を解説

Digital Commerce 360

2018年6月28日 7:00

  • 48
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ネット通販ビジネスの成長に効果的な7つの施策

ECの売上アップに効果的な7つの施策を解説

Digital Commerce 360

2018年7月5日 7:00

  • 29
  • 集客
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

業界別接客テンプレートで運用できるWeb接客ツール「CODE Marketing Cloud」を7月中旬提供、エフ・コード

業界別テンプレートで接客表示のクリエイティブを簡単作成、Cookie+外部データ連携のターゲティングに対応

池田真也

2018年7月5日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
EC担当者が押えておくべき、もっとも効果的な4つのサイト改善施策

ECサイトの担当者が押えておくべき、効果的な4つのサイト改善施策

Digital Commerce 360

2018年8月30日 7:00

  • 28
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

アーバンリサーチのコロナ禍におけるUX対策。データ転送量軽減&サイト軽量化でSTAY HOMEのEC需要対応事例

アーバンリサーチでは新型コロナ対策による「STAY HOME」で、ECサイトへのアクセスが伸びている。こうした環境下で実施した、ECサイトの軽量化やページの表示速度の向上施策を解説する【キャンペーン情報あり】

公文 紫都, 藤田遥

2020年7月31日 9:00

  • 50
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • 写真
  • ニュース
  • 事例・インタビュー

ランディングページはフルリニューアルしてはいけない! 広告の費用対効果を上げ続けるにはA/Bテストで「最適化」すべし

広告の費用対効果が上がり続けるA/Bテストのコツを加藤公一レオが解説

加藤 公一 レオ

2021年4月5日 9:00

  • 922
  • LPO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

ネットショップ道場体験記
「PageSpeed Insights」を制する者は「コアウェブバイタル」を制す。指標のわかりやすい見方と改善法を解説

サイトの表示速度が遅いと感じたら、原因は「画像」「JavaScript」「CSS」にあるかもしれません。それぞれの改善法を解説します(連載第5回)

大村 マリ[執筆], 995[イラスト]

2022年9月12日 8:00

  • 32
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

アーバンリサーチの動画再生回数が9か月で23.5倍に伸びた理由とは? ECユーザーの購買意欲を高める動画を量産する裏側を公開

CRI・ミドルウェアのソリューションを導入して良質なコンテンツを量産しているアーバンリサーチ。顧客のニーズに合った購買体験を提供して、コンバージョン率のアップにつなげている

キヨハラサトル[執筆]

2023年1月31日 8:00

  • 売上向上
  • 事例・インタビュー

「Amazon」「楽天市場」に引けを取らない自社ECになる! 売れているECサイトが必ずやっているカゴ落ち施策と入力フォーム改善策を解説

EC向けMAツール「EC Intelligence」を展開するシナブルが、今日からすぐに実践できるECサイト改善策を解説

大村 マリ

2023年7月31日 8:00

  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

顧客満足度を向上させながら売上・利益もアップ! 「パーソナルプレシジョンCRM」を徹底解説

顧客1人ひとりに最適な商品を最適なタイミングで提案。「あなただけ」の提案で顧客の心をつかむ方法をシナブルが解説

大村 マリ

2024年11月13日 8:00

  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00