ドットエスティ とは 意味/解説/説明

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EC売上高800億円をめざすアダストリアが進めるメタバースファッションECの方針とは

2026年2月期までにEC売上高800億円をめざすアダストリア。成長戦略の一環で進めているメタバースファッション領域の取り組みや方針とは

高野 真維

2022年11月22日 8:30

  • 開店

ドットエスティ、メタバースファッションコンテストを初開催。5万円分の買い物ポイント贈呈も

アダストリアは、 「.st(ドットエスティ)」オリジナルアバターの撮影写真およびアバター用の洋服を一般のクリエイターから募集。メタバースコンテストを初開催する

高野 真維

2022年12月16日 8:00

  • 商品企画・開発(MD)

通販新聞ダイジェスト
“勝ち組”アパレルEC企業「ジュン」「オンワード」「アダストリア」の戦略まとめ

コロナ化で売り上げが急拡大したファッションEC市場。チャット接客の強化、商品の店舗試着など、アフターコロナでも勝ち残っているアパレル各社の戦略を紹介する

通販新聞[転載元]

2023年4月11日 7:00

  • 25
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

メタバース事業に挑戦中の大手EC企業担当者に聞く! 新たな形のファンマーケティングで成功する秘訣
2024年はメタバースが来る! “メタバース”の可能性をアダストリア、三越伊勢丹の責任者が本音で対談

アダストリアでメタバース事業をけん引する島田淳史氏が中核となる、ECとメタバース事業の可能性を探る連載。第4回の今回は、三越伊勢丹のメタバース事業を推し進めている仲田朝彦氏を招き、両社の取り組みや今後のメタバース事業の可能性を対談する

島田 淳史[執筆]

2023年12月20日 8:00

  • メタバース
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

メタバース事業に挑戦中の大手EC企業担当者に聞く! 新たな形のファンマーケティングで成功する秘訣
アダストリアとサンリオが語るファン作りを促進するための“メタ施策”+メタバースの可能性とは?

アダストリアでメタバース事業をけん引する島田淳史氏が解説する、ECとメタバース事業の親和性や、企業による実際の取り組みに焦点を当てる連載。第5回の今回は、サンリオのメタバース事業を担う町田雄史氏を招き、リアルだけでなくメタバース空間でもファンを楽しませる仕組みに迫る

高野 真維

2024年2月14日 7:00

  • メタバース
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

アダストリアが自社ECサイトの名称を「.st」から「and ST」(アンドエスティ)に変更。自社ECオープン化戦略を加速

「and ST」への改称で認知拡大と自社ECのオープン化戦略の加速を図る。ファンケルをはじめ年内に15のブランドが新たに参画する。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月2日 7:00

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向

アダストリアがEC直販・モール運営事業を新設子会社「アンドエスティ」に移管、「and STポイント」「dポイント」「楽天ポイント」のトリプル付与も計画

アダストリアは2022年にECサイトの「オープン化」に着手。外部企業が出店するモール型ビジネスを展開し、他社ブランド製品の取り扱いによるカテゴリーの充実やライフスタイル提案の強化を進めて

松原 沙甫[執筆]

2024年10月24日 9:00

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向

アダストリアがECモール「and ST」で独自の金融サービス提供を計画。みんなの銀行と金融機能・サービス活用の協議を開始

みんなの銀行にアダストリアのパートナー支店を開設し、銀行口座直結の決済の実現などを計画。独自の顧客還元による付加価値向上を検討する。そのほかポイントの現金化サービスなども検討する。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月25日 7:00

  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • ポイント制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

アダストリアのEC売上は5.7%増の728億円、EC化率は28.4%。「and ST」のオープン化で流通総額は403億円

オープン化した「and ST」が好調に推移。流通総額は403億円となった。そのうち、自社グループ販売額は392億円、オープン化販売額は11億円だった。

鳥栖 剛[執筆]

4月7日 7:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 海外

アダストリアのECモール「and ST」、2030年2月期に流通総額1000億円めざす中期経営計画とは

「and ST」は①モール&メディア②プロデュース③ソリューション④ユーザーサービスーーの4つの収益モデルで「IDの拡大」と「LTVの最大化」を図り、流通総額1000億円達成をめざす。

鳥栖 剛[執筆]

4月7日 7:30

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • ポイント制度
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 海外

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