パルグループ とは 意味/解説/説明

全 12 記事中 1 ~ 12 を表示中

店舗の販売員を起点に衣類をネット通販、アパレルブランドのパル流オムニ施策

コーディネート写真をオンラインショップの商品と紐づけ、自社の公式通販サイトやSNSに投稿するツール「STAFF START」を導入

渡部 和章

2017年12月7日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

EC売上100億円を突破したアパレルのパル、店舗スタッフ起点のオムニを本格始動

「ZOZOTOWN」経由の売り上げが前期の1.7倍以上に増えたほか、自社ECサイトの売り上げも約1.5倍に拡大

渡部 和章

2018年4月26日 11:00

  • 39
  • 運営
  • オムニチャネル

通販新聞ダイジェスト
店頭スタッフを軸にネット通販を強化するパルのEC戦略とは

店頭スタッフを基軸にしたWebコンテンツの充実化やオムニチャネル戦略を推進することで、自社通販サイト「パルクローゼット」および店頭への送客力を高めている

通販新聞

2018年9月3日 10:00

  • 30
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

アパレルのパル、ネット通販が好調。EC売上は37%増の68億円(2018年中間期)

直近の2018年3~8月期(中間期)のEC売上高は前年同期比37.5%増の68億5400万円

瀧川 正実

2018年10月31日 12:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

アパレルのパルがLINE上で会員サービスを提供する「LINEミニアプリ」とは? 何ができる?

LINE社が提供するプラットフォーム「LINEミニアプリ」を使い、 パルグループのリアル店舗やオンラインストアで実施している会員サービスを「LINEミニアプリ」上で提供する。

渡部 和章

2020年3月2日 10:00

  • 80
  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル

小売り・EC事業者必見! 事例に学ぶファン拡大&売上アップにつながるアプリ活用法【資料を無料提供】

「3COINS」のパルグループ、子供服「BREEZE」のF・O・インターナショナルによるスマホアプリ活用例+アプリ開発・マーケ活用を支援する2社のサービス解説をまとめたホワイトペーパーを無料提供

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2021年3月8日 11:00

  • 82
  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • スマホ・タブレット
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ
  • お知らせ

EC売上高500億円をめざすパルグループ、2022年2月期は約38%増の328億円

「ZOZO TOWN」が同28.5%増の174億2400万円、自社ECサイト「PAL CLOSET」は同55.3%増の115億5400万円、「その他」が同45.0%増となる39億1100万円

石居 岳

2022年4月22日 7:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

「満足度の向上には決済面が重要」。3COINSなどのパルが取り組む自社ECサイトの買い物体験向上&新規顧客獲得事例

パルグループの自社EC「PAL CLOSET」の継続的な成長を支える施策の1つにあげられるのが“決済の強化”。顧客の利便性と新規顧客の獲得に効果を発揮している決済機能、今後計画している施策を紹介する

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年4月17日 8:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

パルグループHDの2024年2月期EC売上高は22%増の483億円、5年後に1000億円めざす計画

パルグループホールディングスの2025年2月期におけるEC売上高は、同24.0%増の600億円を見込む。将来的には、5年後の2029年2月期にEC売上高1000億円を計画している

松原 沙甫[執筆]

2024年4月10日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

パルのEC売上は約532億円で約10%増、2028年度には1000億円まで拡大する計画

パルグループHDの2026年2月期におけるEC売上高は、同31.6%増の700億円を目指す。4年後の2029年2月期にはEC売上高1000億円を計画している。

鳥栖 剛[執筆]

4月10日 9:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル

パルグループホールディングスが「3COINS」を香港に初出店。現地ECサイトもオープン

パルグループホールディングスは7月18日、「3COINS」の香港1号店をオープンする。今後は香港最大規模のECサイトやNEXT81グループと協力し、リテール市場の活性化にも取り組む

大嶋 喜子[執筆]

5月30日 7:30

  • 売上向上
  • 運営

パルグループの2025年中間期EC売上は292億円で約17%増、自社ECは122億円で12%増

内訳は自社ECの「PAL CLOSET」が同12.0%増の122億800万円、「ZOZO TOWN」が同16.2%増の136億7700万円、その他が同41.7%増の33億6300万円。EC売上高の対衣料売上高比率は同0.4ポイント減の41.4%となった。

鳥栖 剛[執筆]

10月9日 10:00

  • アプリ
  • 会員制度
  • 業界動向
  • 行政・法律

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00