松原 沙甫[執筆] 4/10 9:00

パルグループホールディングス(HD)の2024年2月期EC売上高は、前期比22.3%増の483億9700万円だった。

EC売上高の内訳は自社ECの「PAL CLOSET」が同25.4%増の192億7700万円、「ZOZO TOWN」が同18.9%増の247億1500万円、その他が同28.8%増の44億500万円。構成比は自社ECが39.8%、「ZOZO TOWN」が51.1%。

パルグループホールディングス(HD)の2024年2月期EC売上高は、前期比22.3%増の483億9700万円
セグメント別売上高(画像はIR資料から編集部がキャプチャ)

グループ全体の連結売上高は同17.1%増の1925億4400万円。連結売上高に占めるEC売上高の割合は25.1%だった。2023年2月期の連結売上高に占める割合は25.7%だったため、2024年2月期のEC売上高割合は同0.6ポイントの減少となっている。

パルグループの公式アプリ「PAL CLOST(パルクローゼット)」の2024年2月期会員数は、同23.9%増の958万人アプリ会員数は、アプリダウンロード数とWebのみの会員数を合計したもので、2025年2月期は同25.3%増の1200万人を計画している。

パルグループHDの2025年2月期におけるEC売上高は、同24.0%増の600億円を見込む。将来的には、5年後の2029年2月期にEC売上高1000億円を計画している。

パルグループホールディングス(HD)の2024年2月期EC売上高は、前期比22.3%増の483億9700万円
EC売上高の推移(画像はIR資料から編集部がキャプチャ)

 

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]