日用品 とは 意味/解説/説明

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食品や日用品の特価販売ストア「ヤスイイね」を開設、アマゾン

常設の日用品セールサイト開設し、競合サイトのユーザー取り込みへ

中川 昌俊

2015年6月23日 16:30

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

ボタンを押すだけで日用品を注文できる「アマゾンダッシュボタン」の販売を開始、Amazon

ミネラルウォーター、洗剤など40ブランドのボタンを販売

中川 昌俊

2016年12月5日 12:00

  • 556
  • 46
  • 商品企画・開発(MD)

ドラッグストアのサンドラッグが通販強化へ物流拠点を拡大

横浜市や福岡市、昭島市の物流拠点が稼働開始したことに加え、今期(2021年3月期)は北海道などで拠点開設を計画している

渡部 和章

2020年6月2日 11:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

楽天グループが始めた最短即日配送の直販EC「楽天即配マート」とは? 配送は日本郵便

「楽天市場」内に最短で注文した即日に配送する「楽天即配マート」を開設。東京都内17区を対象に、受注数件数に制限を設けて即日配送を展開する

瀧川 正実

2023年11月6日 7:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

ビックカメラ、定期購入をECサイトで開始。日用品、ペットフードやベビー用品を販売

ビックカメラの「定期購入サービス」対象商品は、ペーパー類、日用品、ペット用品、コンタクトレンズ、事務用品、キッチン用品、ヘアボディ・口腔ケア、飲料、衛生用品、サプリ・健康食品、コスメ・スキンケア、ベビー用品。

鳥栖 剛[執筆]

10月23日 7:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向

LINEヤフーの「Yahoo!ショッピング」、「ブラックフライデー」セールを11/25から実施。最大25%付与、50%OFF以上の商品を含むセールやクーポン施策

LINEヤフーの「Yahoo!ショッピング」で実施する「ブラックフライデー」では、誰でも最大25%の「PayPayポイント(期間限定)」の付与、50%OFF以上の商品を含むセールやクーポン施策、LYPプレミアム会員限定特典など、さまざまな企画を実施する。

鳥栖 剛[執筆]

10月23日 9:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • アプリ
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

ブラックフライデーで買いたい物は「日用品」が51%。期待するのは「日常的に使う商品の割引」が69%【ファミリーマートの調査】

ファミリーマートの調査結果によると、2025年のブラックフライデーセールは、日用品など日常使いするもののお得な買い物を求める消費者が多いことがわかった

大嶋 喜子[執筆]

11月20日 6:30

  • 調査

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