楽天スーパーポイント とは 意味/解説/説明

全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中

楽天、実店舗でも利用できる共通ポイントサービス「Rポイントカード」の提供を開始

9400万人の楽天会員をベースに展開し、1業種1社といった加盟制限を設けないことで加盟企業の拡大を目指す

中川 昌俊

2014年10月2日 7:00

  • ポイント制度

Rポイント開始で効果UP、楽天ユーザーを自社サイトの顧客にする「楽天ID決済」活用法

チェックアウト事業運営グループサービスプロダクト運営チームの宮本惠介サブリーダーに話を聞いた

中川 昌俊

2014年11月17日 7:00

  • 20
  • 決済
  • 事例・インタビュー

30%以上のポイント付与商品を中心に販売する「楽天スーパーDEAL」を開設、楽天

常設のコーナーとして展開し、値引が難しい商品を中心に販売する

中川 昌俊

2014年12月3日 13:00

  • ポイント制度
  • 運営

楽天、「お買いものパンダ」を起用した「楽天スーパーポイント」のテレビCMを開始

「楽天スーパーポイント」の魅力を幅広い層の人に伝えるため

中川 昌俊

2016年5月24日 7:00

  • 46
  • 68
  • ポイント制度

JCB取扱加盟店で「楽天スーパーポイント」の導入が可能に

今秋にもサービスを開始する予定、楽天は「楽天ポイントカード」の導入店舗数の拡大を図る

中川 昌俊

2016年8月9日 10:00

  • ポイント制度

楽天、「お買いものパンダ」を起用した「楽天スーパーポイント」のテレビCM第3弾を放映開始

第1弾、第2弾のCMが好評で、新バージョンを作成

中川 昌俊

2016年9月23日 18:00

  • ポイント制度
  • 業界動向

「楽天ペイ」をコメ兵が導入、オムニチャネル化推進の一環で

「KOMEHYO ONLINE STORE」に楽天会員が利用できるID決済「楽天ペイ」を導入する

渡部 和章

2017年3月31日 10:00

  • 57
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 決済

楽天が実店舗での買い物を促進――レシート写真送付でポイント付与する「Rakuten Pasha」とは

メーカーなどの各企業が実店舗における自社商品の販売促進を目的としたプロモーションサービスとなる

渡部 和章

2019年2月6日 9:00

利用しているポイントサービス1位は「Tポイント」、貯めやすさ・使いやすさは「楽天スーパーポイント」

ネットエイジアが実施した「日本人のポイント活用」に関する調査。ポイントは店舗での買い物やネットショッピングで貯め、店舗での買い物で使用する。8割以上のサービス利用者が「ポイントサービスが好き」と回答した

藤田遥

2020年3月10日 10:00

  • 23
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 業界動向
  • 調査

楽天グループが2025年の経済圏トレンドにあげた「寄せ活」とは?

「寄せ活」とは、経済圏を「1つ」や「2つ」に寄せて、ポイントを貯めたり、使ったり、増やしたりすることを指すという。

松原 沙甫[執筆]

2024年12月13日 8:00

  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00