中川 昌俊 2016/5/24 7:00

楽天は5月23日から、「楽天市場」の人気キャラクター「お買いものパンダ」を起用した「楽天スーパーポイント」のテレビCMの放送を開始した。「楽天スーパーポイント」の貯まり易さなど、魅力を幅広い層の人に伝えるため公式キャラクターとして親しみのある「お買いものパンダ」を起用することした。

CM内での「お買いものパンダ」の振り付けは、妖怪ウォッチ「ようかい体操第一」などの振り付けを担当したラッキィ池田氏、声を「ポケットモンスター」のピカチュウや「ONE PIECE」のトニートニー・チョッパーなどを演じる大谷育江氏が担当する。

「楽天ポイント お買いものパンダ登場編」と「楽天ポイント お客様が選ぶ No.1ポイント編」の2種類を放送する。

楽天では、これまで「楽天市場」や「楽天カード」のテレビCMを数多く展開していたが、ポイントのテレビCMを展開することで、楽天スーパーポイントの認知度向上につなげていく考え。

テレビCMのイメージ
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]